ポニョに似てるらしいですよ?w

諸々の持病と共にのほのんと生活してるクルマ好きなしぃたんの日々の記録。 食べものネタがほとんどですが、病気のことやクルマのことなど日々マイペースにつづってます。

カテゴリ:入院日記 > 入院日記・婦人科(2016.03.17~2016.03.20)

4日分の支払い総額は・・・
56528円でしたΣ(´∀`;)
高額療養費、申請せねば


レーザー手術そのものってそんなにお高くないんやなぁ。
3330点だったから支払う額は1万円ほど。
それに麻酔やら点滴やらモロモロが付随されてくるけど(^_^;


退院証明書を病棟で渡されてなかったことに今頃気付く(´Д`|||)
次の通院の時に窓口かどっかで聞かねば
保険会社から書類の取り寄せもせなアカンなぁ。。。

可愛くて買ってしまったこやつ。



可愛いおけつにやられてしまいました( *゚艸゚)プププ
で、これを病院に持って行ってたわけですよ。
こんな感じで使ってたら・・・



手術翌日に来た主治医が食いついてました(笑)
そのかわいいのはなに?!って(^ω^)
ドナルドのおけつ、入院中の癒やしになっておりましたヽ(´ー`)ノ

今回の入院。
初めてのことが多かったような?
腰椎麻酔とか導尿とか弾性ストッキング装着とか・・・
あとは病衣を借りたのも(笑)
内科で入院の時はそこそこな入院期間になるから着替えを持って行ってるからねぇ(^_^;
なので記念に(?)パシャッと(笑)



手術翌日に持ってきてくれた病衣。
サイズがぶかぶか( ゚∀゚)アハハ
身長高そうやしね~って置いてってくれたんやけど・・・
さすがにLLはデカいっす(笑)
この写真のは違うサイズのんやけどね。
あっ、リストバンドを付けっぱなしにしてたのも初めてだわ
いつもゆるめに輪っかを作ってもらって外してました(´>∀<`)ゝ←コラw


父親が一人でひょっこり顔を出したのも初めてだった
土曜日に顔見にきた~って現れた時はビックリ(笑)
来て5分ほどしたら看護師さんが検温に来たからそのまま帰って行ったけどΣ(-∀-ノ)ノ
今回の入院&手術、一番心配してたのは父親だろな(^_^;


何回も入院してるからなのか?
クラークさんに病棟の説明もされることがなかったよ?
私のあとに同室に入院した人にはここは金庫で~とか説明してたのに(笑)
そりゃ造りは同じなんだろうけど、この病棟は初めてなんですけど~ってなったヽ(゜▽、゜)ノ


見慣れた6階からの景色とはまた違った景色



休日の退院なので精算はまた後日。
いったいおいくら万円かかってるんでしょねヽ(;´Д`)ノ
とりあえず帰ってきてから保険の契約内容をチェックしたしぃたんなのでした(爆)

入院中、唯一の楽しみのごはん
今回は魚率が高めでした~。
院内ローソンの誘惑に負けずに過ごしたら、いつもは多く感じる200gの白ごはんをほぼ完食状態(笑)
ちゃんと計算されてるんやなーなんて感心してしまった(´>∀<`)ゝ


3月18日 【朝】



・味噌汁
・青梗菜とちりめんの炒め煮
・昆布佃煮
・牛乳


3月18日 【昼】



・鶏肉のナッツ炒め
・カリフラワーのサラダ
・中華スープ
・フルーツ


3月18日 【夕】



・鱈のムニエル野菜あんかけ
・里芋の含め煮
・伴三絲
・フルーツ


3月19日 【朝】



・味噌汁
・白菜のおかか和え
・温泉卵
・牛乳


3月19日 【昼】



・さわら南部焼き
・付け合わせ
・南瓜の生麩の含め煮
・大根とささみのサラダ
・フルーツ


3月19日 【夕】



・牛肉の香味ソースかけ
・付け合わせ
・キャベツの梅和え
・けんちん汁
・フルーツポンチ


3月20日 【朝】



・味噌汁
・青梗菜とホタテのお浸し
・大白いんげんの煮豆
・牛乳


3月20日 【昼】



・銀鮭の塩焼き
・付け合わせ
・焼ビーフン
・胡瓜とかまぼこの酢の物
・ぼたもち


伴三絲、読めんかった(笑)
バンサンスウって読むんやね~(^_^;
何かわからんまま食べておりました
最後のお昼にぼたもち。
そういえばお彼岸でしたね~


きのうの夜は苦痛でした
部屋移動してきて前に来たおばちゃん。
お昼はデイルームで食べてたんやけど夜は部屋で。
これがまたくせ者でした
かなりのクチャラー<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
ベッドはこれだけ離れてるのよ?



それなのにクチャクチャ音がめっちゃ聞こえてくる(T▽T)
不快で不快で仕方なかったorz
とりあえずおばちゃんが食べ終わるのを待って自分の食事再開しました(;´Д`)
食器の音もカチャカチャすごかったし。
にぎやかでしたよ・・・(´゚ェ゚)チーン
今日は朝も昼もデイルームで食べてたから静かに食べられました(´∀`*)ホッ
他の2人はきのう退院して居なかったのでね。

入院診療計画書を見て改めてビックリΣ(゚Д゚;)アラマッ
外来主治医の手術同意書には軽度~中等度異形成になってたのに。
入院日に渡さた診療計画書には中等度異形成になってるヽ(゜▽、゜)ノ
まぁ、どっちでもいいんですけどね。←お気楽ww


手術のことをちゃんと書いてなかったので覚えてる範囲でカキカキ。
手術方法はLEEP±レーザー蒸散術でした。
最初は局所麻酔の予定でしたが、腰椎麻酔に変更に。
結果的には切除する範囲が広かったようで腰椎麻酔にしててよかったねと( ̄▽ ̄;)
局所麻酔だったらかなりの痛みがあったと思うって言われました


手術室に潜入するのは数年ぶりだったのでキョロキョロ(爆)
これから手術するって言うのにどんだけお気楽な患者なんだか( ゚∀゚)アハハ
用意してる途中で体を動かされた時にサチュレーションが下がって看護師さんちょっと焦ってた(;´∀`)
息苦しくない?大きく深呼吸してみて~なんて言われました(´Д`υ)))ポリポリ
その後、腰椎麻酔をブスッと。
なのですが・・・
少々手こずってたようで、体勢をさらに丸くして~なんて言われたり。
何回かチクチクしてたから数回刺してたんだろなぁ。
手術後には骨に当たったから麻酔はちょっと上の方に打ちましたとか言われるし


手術中の様子は全く見えずなので何をしてるのかさっぱり(^_^;
麻酔が効きやすかったようで何か入ってるのかな~くらいの感じしかなかったです、はい。
途中で眠くなってきて、耐えるのに必死でした(笑)
17時過ぎに手術室に行って病室に帰ってきたのは19時半頃でした。
範囲が広かったようで時間がかかったようです
病室に帰ってきてから採った部分のホルマリン漬けを見せてくれまして。
ピンク色なんやな~なんて思ってました( *゚艸゚)プププ


術後の痛みはなくて下半身の感覚が戻るのに数時間かかったかな?
しびれた感じが気持ち悪かったなぁ。
初体験の導尿の管も何か違和感あるし。
4時間ごとに検温があったからその日は寝たような寝てないような感じでした。


翌日の朝には起き上がれるようになって。
点滴も導尿の管も外してもらえて自由の身に(笑)
管を抜かれる時の感覚、めっちゃ気持ち悪かった

夕方に帰ってきました(^^)
やっぱり自宅が落ち着きますな


帰ってきて早々にカフェイン摂取しますた( *゚艸゚)プププ
入院中は水しか飲んでなかったのでね
数日ぶりのカフェオレはおいしゅうございました(*^^*)

捕獲延長です(笑)
傷の具合も採血の結果もよかったのですが。
頭痛が続いてるおかげで捕獲延長でございます~
明日の頭痛の様子次第でってなってしまった( ;∀;)
頭痛のアホー(笑)

久しぶりに病人らしい入院になってます(笑)

306246fc.png


滅多にする事のない点滴。
4時間ごとに検温されてたから寝たような寝てないようなって感じで( ̄∀ ̄;)
お昼くらいに歩く練習で問題なければ管を外してくれるようです~
明日、診察して問題なければ帰れるっぽい?


とりあえず起き上がらずに横向きで水を飲むという新しい技を身につけました(爆)
ストローを持ってくるの忘れてたんでね(´・ω・`)

f69d6973.png


やっと起き上がれる~
寝返りは出来ても起き上がれないとやっぱり腰が痛いっすヽ(°▽、°)ノ
手術のあとは痛くないのに腰の方が痛い~(´-ω-`;)ゞポリポリ

手術予定は16時半のようです。
看護師さんが教えてくれました。
暇すぎて携帯の充電の減りが早い~(笑)


バスタオル、大きめのを持ってきて正解
やっぱり手術終わりに使うみたいやね。
肝生検した時に持ってきてなくて病棟にあるのを貸してもらったからねぇ( ̄∀ ̄;)
かさばるから入院の時にバスタオルは持って来ないもので


点滴を繋がれる前にパーカーにチェンジ。
前開きの方が着替えやすいですからねぇ。
入院に慣れてしまうのも困りもの?!(笑)

このページのトップヘ