ポニョに似てるらしいですよ?w

諸々の持病と共にのほのんと生活してるクルマ好きなしぃたんの日々の記録。 食べものネタがほとんどですが、病気のことやクルマのことなど日々マイペースにつづってます。

2020年12月

おせち、詰め終わりましたぁヽ(゚▽、゚)ノ

276A604E-AB05-4334-AC14-4A5C1A361AA9


毎年テキトーとは言え、作るの面倒くさーい(´・ε・`)
黒豆は伯母ちゃん作の私の大好物♡
芋きんとん用の鳴門金時。
裏ごしして腕が無事死亡(笑)
詰めてる芋きんとんの3倍量の芋を裏ごししたのでねー。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

IMG_7761


IMG_7762


2020年もありがとうございました(*^▽^*)
よいお年をお迎えくださいませー

長年使ってたスヌーピーのアプリ。

IMG_7701

ついにサービス終了です(´・ω・`)
auのスマートパスで使えてたwebアプリがどんどん終了してる気がする。。。
時代の流れなのかしらねー

毛穴を隠してちゅるんとしたお肌になりたい!
それ系のを何個か買ってるのですがね。
自分のお肌に合うのを探し中です(^◇^;)

IMG_7753

新たに投入したのがこれ。
キャンメイク ポアレスエアリーベース 01

IMG_7754

限定発売されてたのが通常販売になったやつ!
しばらく使ってるけど効果のほどは…
まだよくわかりません(´・ω・`)ゞ←」
リキッドファンデを今はあんまり使ってないもので。


近々しっかりメイクして効果を見てみたいと思いますー

資生堂のワタシプラスにNARSのポップアップストアが12/10〜12/31までの期間限定でオープンしてたので…(*´艸`)

2C4CF67F-2351-4B24-BE8D-8F04762C266E


ポイントを使ってホリデー限定パッケージのオーディシャスリップスティックをお迎え♡

00871 アンティークローズ

06BABEA5-06E6-4402-A106-4B536A4BADD1


綺麗な色味だーヽ(*'▽'*)ノ
NARSのリップが使える日が来るだなんて。
ポイントいっぱい貯まっててラッキー(笑)

数日前に作ったウイークエンドシトロン。
(以前の記事はコチラ)
レモンの皮を削るのに苦労したので、良いのがないかぐーぐる先生に聞いて探しまくり。
人気なのか?メーカー欠品表示が多い中、Amazonで見つけました(☆∀☆)
マイクロプレインのゼスターグレーター

IMG_7675

持ち手の色なんて気にしないのでね。
使えたらいいのよ(笑)
年明けに届くかと思ったら今日届いた(°0°)
ヨドバシで全額ポイントでポチッとしてた粉糖も一緒に届いたから、これでいつでもウイークエンドシトロンが作れますヽ(・∀・)ノ

一時期ちょっと問題が出て販売がなくなってたけどいつの間にか復活してた(゚д゚)!
でも近所のスーパーとかではまだ見かけない(´・ω・`)

IMG_7676

楽天のポイントがお得な時にポチりました(^^)
6本入りのを1箱買ってたらしばらくは買わなくて大丈夫でしょう!
麹が入ってる甘酒がちょっと苦手なので、酒粕のみの甘酒を探すのに苦労しますー

ホント粉なモン率の高いしぃたん。家です(笑)

IMG_7638

生地が柔らかめだったからひっくり返すのに苦労しましたヽ(;´Д`)ノ
おかーちゃん、生地が柔らかめなの先に伝えておいてー(笑)
焼き上がりをお皿に移そうとしたけど、崩れそうやったから諦めた。
おビール様をお供にのんびり完食しましたー。


中身は珍しくタコなんて入ってますー(昨日の残りモノw)
あとは岩下の新生姜を刻んだやつにイカフライを天かす代わりに適当に割って入れて。
おなかいっぱいになりました♪

やーーーっと買いました。

IMG_7598

クレイツの32mmのコテ。
楽天のポイントがだいぶ貯まったのでね( ̄ー ̄)ニヤリ
ほぼポイントで買っちゃいました~
今までは6wayとかのストレートアイロンにアタッチメントを付けるタイプを使ってたけど、上手く巻けず。
長らく巻き髪をすることがなくなっておりましたヾ(´▽`;)ゝ
巻き髪の練習しなければ(笑)

ずっと気になってたHPにアップされてたコーデ。

IMG_7215
定価で買うのは無理なのでSALE対象になるのをずっと待ってましたヾ(´▽`;)ゝエヘ
ポイントとか駆使して(笑)かなりお安くお迎えしました♡

IMG_7636

ニットもスカートもくすみブルーの同色コーデ。
袖のチラ見えのレースがこれまた可愛いヾ(*´∀`*)ノ
スカートはジャンスカにもなる2way仕様なのでその日の気分によって紐部分を付け外しできる。
長く使えそうですーヽ(・∀・)ノ

予定では明日の午前に大掃除をしておしまいだったのですが。
午後から予約患者さんがゼロだったので、午後に大掃除をして明日からお休みになりました。


午前中の患者さんが多くてバッタバタやったんですけどね(;´Д`)
終わって帰ってきたら12時半近くになってた…
年末年始のお休みが長めなので仕方ないですなー
午後からお掃除してたらひとりの患者さんが来院。
前歯が欠けたそうで、サクッと治してもらってました。


今年も大きく体調崩すことなくお仕事ができました(´▽`)
通院の日はバタバタして疲れ気味にはなるけれど、理解してもらえてるのがありがたい限りです。
こんな身体でも雇ってもらえて働けることに感謝です(^ω^)
来年もがんばるぞー!!

作り置きして冷凍してた肉味噌がそろそろヤバそうなので。
それと厚揚げを使って晩ご飯は麻婆丼にしました(´∀`)

IMG_7621

豆板醤やら鶏ガラスープの素やらを適当に入れて(笑)
桃屋のきざみしょうがときざみにんにくの瓶も常備してるからかなり楽チンです(`ω´)グフフ
適当な量をポイポイ入れて、水溶き片栗粉でとろみをつけただけー。
もうちょっと豆板醤を入れてもよかったかなーって辛さでした。


また肉味噌を作ってストックしておかなきゃ(^ω^)

さんちか店が閉店してからそんなに経ってないと思うのに…

IMG_7620

神戸マルイ店も閉店になるのね(´・ω・`)
三ノ宮にあった店舗が両方なくなっちゃうのかー
もう気軽に店舗に買いに行けないのね。


関西の店舗はほぼ大阪にあるし、オンラインで購入が主になりそう(;´Д`)
メンバーズカードのポイントも失効してしまったしなぁ。
1年近く店舗でお買い物してなかったみたい(´・ω・`)ゞ

レモンをもらっていっぱいあった上に卵もいっぱいある。
初めてウィークエンドシトロンを作ってみました(*^^)

IMG_7595

初めて作るというのに倍量で作ろうとする無謀さ(笑)
パウンドケーキと似たようなものやから大丈夫やろうと楽観的ヾ(´▽`;)ゝ
レモンの皮を削るのとレモン汁を搾るのに腕がおかしくなりそうでしたが…
何とか焼き上がり(´∀`)

IMG_7597

ちょっと焦げ気味になっちゃったけど( ̄▽ ̄;)ゞ
粗熱が取れたあとにラップに包んでおやすみなさーい。


今朝、仕上げにアイシングを。

IMG_7600

こんもりしてる部分をカットして上下をひっくり返して仕上げるのが普通だろうけど、もったいないなーと思ってしまったのでそのままかけちゃった( ゚∀゚)アハハ
検索して出てくるのはこんな感じ↓

IMG_7603

次はちゃんとカットして見た目も綺麗になるように作ろうヽ(゜▽、゜)ノ
ピスタチオの買い置きなんてないのでねー
緑のアクセントもないです( ゚∀゚)・∵ブハッ!!


自分も食べようと思ったらすでに半分なかった∑(゚ω゚ノ)ノ

IMG_7609

両親がおやつに半分食べてたようです(笑)

IMG_7610

はちみつを入れて作ったらしっとり優しい甘さになるのねー!
レモンの香りもして美味しかった!←自分で言うなw
父親もこれはまた作ってとの事だったんで、もらったレモンの残りは冷凍しておきました(。ゝ∀・)b

店舗でのSALEは開催しないそうで。

IMG_6789

SALEで追加購入しようかと思ってたのになぁ。
仕方ないですな。
オンラインストアのクーポンの期限が年末までやから、それを使って追加購入するかな。
色違いを買えばサイズは間違いないしねぇ(;´∀`)

限定の文字には相変わらず弱いしぃたん。
2つほど気になったポテチ系を。


ポテトチップスののり塩味とコンソメパンチ味が一緒になったやーつ!
間違いなく美味しそうだと思って買ってた(*´艸`)

IMG_6752

プリングルズとスーパーカップのコラボ?
鶏ガラ醤油ラーメン味

IMG_7542

ついついポテチ系を買ってしまうのでしたヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

このページのトップヘ