ポニョに似てるらしいですよ?w

諸々の持病と共にのほのんと生活してるクルマ好きなしぃたんの日々の記録。 食べものネタがほとんどですが、病気のことやクルマのことなど日々マイペースにつづってます。

2019年02月

色々とバタバタしておりまして更新が滞っております
もう少ししたら落ち着くと思うので、また更新の再開をしたいと思いますー

色々と書きたいネタは溜まってるのに追いつかない(;・∀・)

気になって買ってたチョコレート



DARS × おしるこ


ホンマにおしるこの味がするチョコレートだった(笑)
すごいわ、これ( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
数はあんまり入ってないはずなのに・・・
なかなか中身が減りませんっ

前に書いた某SNS離れ。(過去記事はコチラ)
また届いた((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



もうハンネも晒してやるっ。
またフォロー申請が届いたんですけども・・・
ホンマ怖すぎるって


その人のページを見て気付いた( ゚д゚)ハッ!
何シテル?でアップしてた写真に写り込んでた名前が・・・
FBで数年前に友達申請が来てた人だった(どんな人か知らんしもちろん放置)
しかもここ数ヶ月で2~3回、この人との共通の友達をタグ付けして顔写真をUPしてたから私の顔がバレてるorz
それでしつこく申請してきてるの?って疑いたくなる。
怖すぎるよぉぉぉぉおヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

新たにやってきました



通勤用の自転車です(^^;;
家にある自転車を使ってしまうと母のアシが無くなってしまって困るのでね



イオン用に作ってるやつなのかな?
丸石サイクルのHPで検索してみても出てこなかった。
お正月だと12000円くらいで売られてたらしい。(店員さん談)
わかりやすく言えば?お正月用に仕入れたやつの売れ残りです(笑)
ホワイトとマットブラックが残ってたので迷わずマットブラックに。
変速が付いてるから頑張れば近所のイオンまでは行けないことはないかも?!(次の日は足ガクガクw)

近所のローソンにひとつだけ残ってました(´▽`)



平成最後の日が賞味期限のポテトチップス
中身は普通の濃いめのり塩味なのにねぇ(笑)
まんまと釣られてます( ̄▽ ̄;)ゞ


もうひとつはこれ。



桔梗信玄餅風味 黒蜜きなこラテ

いつかはホンモノを食べてみたい桔梗信玄餅のコラボ商品です。
まだ飲んでないけどね(^^;;


どちらもローソン限定商品なのでした(^ω^)

友達とランチしてきました(´▽`)
しかも身体に良さそうな薬膳ごはんのお店で
結論から言いますと・・・
これが薬膳ごはんなの?!っていうくらい美味しかった(*´艸`)


古民家を改装してるお店。



中もレトロな感じで映えなやつです(笑)





火鉢で暖を取るとはレトロな感じを徹底してますねぇ(°□°;)



これは友達が撮ってた写真を拝借(´>∀<`)ゝ


ご夫婦でされてるみたいで、奥様が東洋医学の資格(?)を持っているようです。
それに基づいて料理を作ってるみたいでした





小鉢は全てのメニューに同じものが付いてるようでした
私が食べたのはお肉を一切使っていないハンバーグ。
レンコンをすりおろして作ってるそうで、ふわっふわで優しい味で美味しかった
薬膳ってそんなに美味しくないんじゃないの?!って思ってたのがどっかいきました(笑)


ヨーグルトの上にはカンロのジャムが。(珍しい)



食後にはコーヒーと和紅茶が選べて、二人とも和紅茶に。



砂糖は粗製糖と徹底してました。
薬膳茶も一杯出してくれて、おなかいっぱいになったのでした(*^^*)


それでもしばらくしたらおなかが空いた二人(笑)
別の場所へ移動して、友達が気になってたものを食べてきました



これ白いコーヒーゼリーなんです
上にあるのは普通のコーヒーゼリー。
下の白いのもちゃんとコーヒー味のするゼリー。
食べてたら頭が混乱しちゃいました(笑)





その日に着てた服。
まさかリアルにこれを体験するとは思わなかった・・・(°□°;)



2回ほどカーディガンのボタンが勝手に取れてた(爆)

久々にベンリスタを打つの失敗した
お風呂上がりのあんまり時間が経ってないうちに打ってしまったからなのか?
打つ場所が悪かったのか?
なかなか血が止まらず、消毒のやつが真っ赤っかになってた( ̄▽ ̄;)ゞ
さらに一瞬、力が抜けて浮かせてしまったのが原因なのか・・・



思いっきり青アザになってたヽ(゜▽、゜)ノ
もうすぐ自己注射をはじめて1年になるというのに・・・
打つのはなかなか慣れませんなぁ(´Д`υ)))ポリポリ


いつも病院で打ってもらうことなく持ち帰ってきてるけど・・・
1本を病院で打ってもらったら診療点数って変わってくるんやろか??
ふと思った疑問なのでした(;´∀`)←調べようとはしないw

病院終わりにイオンシネマで観てきましたヽ(・∀・)ノ



イオンに行ったの多分2回目?(笑)
金曜日だったとはいえ、相変わらず人が少ないようで(;・∀・)
公開初日にゆったり映画鑑賞できました


原曲のままのGet wildが使われてたり、エンドロールで昔のアニメが出てきたり。
これは上映期間中にもう一度観に行きたいって思っちゃいました(*´艸`)
最後の最後の獠ちゃんの心の台詞がかっこよすぎた
TM networkの昔のアルバムが聴きたくなってしまった(*´艸`)
(MDでしか残してないから音が・・・)


特典は香の方でした(*^^)



上映時間までウロウロしてた時に見つけたガチャ



500円じゃなかったら回してるのになー(笑)
かなりリアルなダンゴムシ。

2019年2月8日

【血液検査結果】
赤字が基準値より高、青字が基準値より低、カッコ内が基準値。

・WBC (3.3~8.6) 8.9
・HGB (11.5~15.0) 13.7
・PLT (150~350) 274

・GOT (13~30) 14
・GPT (7~23) 18
・γ-GTP (9~32) 14
・LDH (124~222) 175
・T-BIL (0.4~1.5) 0.3

・BUN (8~20) 9
・クレアチニン (0.46~0.79) 0.50

・CK (41~153) 42

・C3 (73~138) 81
・C4 (11~31) 14
・CH50 (32~49) 40
・CRP (0.00~0.14) 0.05

・血糖 (73~109) 95

・TP (6.6~8.1) 6.7

・NA (138~145) 138
・K (3.6~4.8) 4.5
・CL (101~108) 103
・CA (8.8~10.1) 9.0

・IgG (861~1747) 1010

以下は1月11日検査分
・抗Sm抗体 (陰性) 陰性
・抗DSDNA抗体 (12以下) 10
・免疫複合体 (3.0以下) 1.5


【尿検査結果】
赤字が基準値より高、青字が基準値より低、カッコ内が基準値。

・蛋白 (陰性) 陰性
・糖 (陰性) 陰性
・潜血 (陰性) 陰性

ここ最近は予約時間が9時半
それでも全てが終わって病院を出るのは13時頃ですけどね(´・ω・`;)


採血を終えてタリーズ付近でau Wi-Fiを拝借してたらメールが



Σ(゚Д゚;)アラマッ
思いっきり見つかってた(笑)


診察待ちは相変わらず
12時前に呼ばれました。
皮膚が乾燥してなのか?ひっかいてしまったらアザになってしまってて
ステロイドで弱ってるんだろうとのことでした。(やっぱりw)
数字的にはステロイドの減量を再開しても大丈夫なライン。
もうすぐ新しい仕事がはじまることを伝えたら次回の診察の時に考えましょうとなりました(´▽`) ホッ
さすがに新しい仕事がはじまる前にステロイド減量再開する勇気はないです


次は3週間後の診察に。
もうベンリスタの処方は2週間縛りじゃなくなってるんやねーΣ(´∀`;)
2本じゃなくて3本になるから注射をもらうのにしばし時間がかかりましたが。
持って行ってる保冷バッグに3本も入るのかヒヤヒヤしてしまった(笑)
保冷バッグには3本までなら保冷剤を入れても何とか入ることがわかったのでした


薬をもらいに調剤薬局へ。
おくすり手帳がいっぱいになったみたいで新しいのに。
選べる種類がめっちゃ増えてたw( ̄△ ̄;)wおおっ!



次はぐでたまにした(´▽`)
選べるキャラクター、ゆるい感じのばっかりで癒やされます。



歴代おくすり手帳(笑)
シナモロールとかマイメロとかも増えてて。
さらには浮世絵みたいな雰囲気の表紙のものまでΣ(´∀`;)
おくすり手帳ひとつにしても色々と考えてるなーと思ったのでした。
味気ない表紙より可愛いのとか自分が気に入るものの方が持ってても気分が違うもんねぇ

モザイクに行ったら食べたくなっちゃいます(´>∀<`)ゝ



HOTじゃがりこ 明太チーズもんじゃ味



熱々で猫舌な私にはちょっと手強かった(笑)
美味しかったけどね


ちなみに・・・



半月ほど前にもポテりこを食べてました( ̄▽ ̄;)ゞ

お気に入りのショップで購入してました(*´艸`)



SALE価格で70%OFF(°□°;)



色が上手く写ってないけど、ラベンダーカラーのニットとチェック柄のスカート。
スカートはこのカラーが欲しかったのでサイズがワンサイズ上しか残ってなかったけどいいのです(笑)
トップスインで履いたら少しはマシだろうしヾ(´▽`;)ゝ
いい買い物ができました

2月3日(日)17時開演。
Kana Nishino Love Collection Live 2019
横浜アリーナでのツアーファイナル。
活動休止前の最後の日。
ライブビューイングで参戦してきました(´・ω・`)



トートバッグは2017年(だったカナ?)のツアーグッズ。
10周年記念の西野家のバンダナ。
アリーナツアーの時のグッズのマスコットキーホルダー。



トートバッグは普段でもちょこちょこ使ってたりするけど
ネイルもピンク&ミントに塗って。





会報でカナやんが来てたニットを着てなんちゃってカナコーデでの参戦でした。



買ったグッズはタオルとライト。
夕方に映画館に戻ったら売り切れてるグッズがほとんどな感じでした(´・ω・`;)
私は午前中に先に買ってた


MC少なめで昔の曲も多数。
カミカミトークは相変わらずだったけど(*´艸`)
カナやんのアップが映って最後にもらい泣きしてしまった(;つД`)。・゜゜



10年間お疲れ様でした


2013年3月に鳴門でのホールツアーに初参戦してからは毎年参戦してたなー。
ファンになったのはライブ初参戦よりも前やけども。
いつか戻ってくることを信じて待ってます





【セットリスト】 ※拾ってきたコピペ

1 HAPPY HAPPY(10th Anniversary ver.)
2 もしも運命の人がいるのなら
3 A型のうた
4 恋する気持ち
5 P・O・P
6 ダンスメドレー(UNZARI、I wanna see you dance、No.1、We Don’t Stop、Into You)
7 ※セットチェンジ(光の演出)
8 Shape of you(アコースティック)
9 会いたくて 会いたくて(アコースティック)
10 Remember Me(アコースティック)
11 Darling(アコースティック)
12 DANCE BATTLE
13 懐かしメドレー(Come On Yes Yes Oh Yeah!、遠くても、Distance、このままで、Dear...、君の声を、君に会いたくなるから、MAYBE、Every Boy Every Girl)
14 BAND TIME
15 好き
16 Bedtime Story
17 トリセツ
18 Together(10th Anniversary ver.)

アンコール
19 アイラブユー
20 Mama
21 Happy Time~Sherie

ダブルアンコール
22 Best Friend

話題になってるGUのマシュマロパンプス
試着しまくって少しでも小さそうなのを買ってみました。



22.5cmが一番小さいサイズ。
その日は60デニールのタイツを履いてたから大丈夫だったから買ったんやけど・・・
先日、面接に行く時に履いてみたらカパカパ
ストッキングで履いたらアカンやつでした(´・ω・`)
長時間履くとなると、私の場合やっぱりアンクルストラップは必須だな


形は綺麗やし、クッションもあって履きやすい。
厚めのタイツかハイソックスで合わせて履こうと思います
ストッキングの季節になったら中敷きを入れて履いてもいいか。

気になってたスヌーピーグッズをお買い上げ





個包装されてる箱入りのマスクです(*^^*)
JOE COOLがプリントされてて可愛い


久しぶりにリーメントも。







テラリウム オン バケーションシリーズのんです。
選ぶ時に箱が重いやつを選んで買ってきたら・・・





欲しかったボトルタイプのスキーのやつでしたヽ(^◇^*)/
冷蔵庫の上に飾っとこーっと

このページのトップヘ