ポニョに似てるらしいですよ?w

諸々の持病と共にのほのんと生活してるクルマ好きなしぃたんの日々の記録。 食べものネタがほとんどですが、病気のことやクルマのことなど日々マイペースにつづってます。

2018年01月

カルディへめんたいマヨネーズを買いに行ったときに・・・
前々から気になってたつけてみそかけてみそも買ってみた



あとはウロウロしてて気になったラクサフォーも。
本場のは食べたことがないけど(^^;;
ラクサもフォーも好きなのでね

今日の晩ご飯は我が家にしては久しぶりの粉もん。



ちょっと大きくなりすぎました(;´∀`)
生地が赤みを帯びてるのはキムチを入れてるからですー。



途中でガスが切れてチーズのとろけ具合も中途半端
焼いてる間の約20分、空腹に耐えたのでこれ以上は待てず(笑)



いただきます



めっちゃ久しぶりに鉄板の上でそのまま食べたら火傷したヽ(゜▽、゜)ノ
ちなみに・・・
これはコテ?テコ?どっち(・_・?)

納車されました(違)



キャデラック エルドラド ビアリッツ

トミカプレミアムであったので(´∀`)
キャデラックのミニカー2台目



ピンクのキャデラックを増車した理由はコレ↓



去年のドームツアーの演出でカナやんが乗ってたのです(*´艸`)
大きめミニカーは割高なのでトミカで!ヽ(°▽、°)ノエヘヘ

ずっと探してるのに見つからん(´・ω・`)



あちこちのセブンイレブンに行ってみたのに
発売されて1ヶ月近くになってくるし、諦めよう。


これらも限定



梅ちりめん味



北海道ザンギ味


北海道ザンギ味ともうひとつ地域限定味が売ってるはずなんやけど、それも見つけられず
最近のじゃがりこ新商品についていけてません(笑)

整体の帰りは久しぶりにコチラへ



しかも毎月28日はTwitterかLINEをフォローしてる画面を見せたら半額の250円という(°0°)
このためにおなかを空かせておきました(笑)


ちょっと早めの16時頃に入店して注文
待つこと数分。

ド━━━━(゚∀゚)━━━━ン!!



山盛りの50個のからあげが到着
いつもミニ親子丼を頼んでしまってるけど今日はからあげのみで。
からあげだけなら何個食べられるかなーって思って(*´艸`)



25分ほどでこんな状態になってました(笑)
揚げたてで熱々&サクサクなので上あごが少々やられ気味に。
そんな状態になりつつも完食です



おなかはまだ余裕があったけど、口の中が痛くて追加注文はせずでしたー。
私が食べた個数は22個でした(´∀`)
ウエストがゴムのスカートにしてたんやけどなぁ。
ゴムでもちょっと締まってしまってアカンね(笑)
次に行く時はワンピースで行こう!(爆)


ファンケルでこれを買って飲んでおきました`;:゙;`;・(゚ε゚ )



こんなにからあげを食べたのにも関わらず・・・
今日のおかずに危うく冷凍からあげをチンするとこでしたヽ(゜▽、゜)ノ←アホw

きのうは整体へ行ってきてました。
2010年1月から通ってるので長くなりました
最初に撮ってた写真を探し出してきた。



こんなに姿勢が悪かったのよねぇ(^^;;
2時間の施術後がジャージの方。
今の横から撮ってる写真がないから何とも比較できないのですが
このとき、肩甲骨の間のお肉がすんごいことになっててビックリしたもんですヽ(゜▽、゜)ノ
巻き肩だったから何とも思ってなかったお肉達が肩甲骨の間に盛り盛りになっとりました(笑)


きのうは背中と腕が痛いことを伝えて施術してもらいました(;´∀`)
『今日になったらちょっと楽になってると思うわ』って言われてた通り、少し楽になったかも?
夜に少し楽になるまではもみ返しなのか全身がイタタでしたけど
それでもやっぱりまだ痛いことに変わりないけど(^^ゞ
腕のアザはだいぶ引いてきて、黄色やら紫やらカラフルになっております(爆)


次は3月。
それまでにはさすがに治ってるかなー(´・ω・`)
ゆるゆる出来る範囲でストレッチします。

1週間経ちましたがどうもヤバそうな状況ですヽ(゜▽、゜)ノ
ま、自分が鈍くさかったんで仕方ないですが

お見苦しい写真が出るのでご注意ください

土曜日に友達と遊んでた時のこと。
個室のあるさとでランチしてたわけですが・・・
ちょっとした事件が起こりまして( ̄▽ ̄;)ゞ
友達をだいぶ焦らせてしまいました( TДT)ゴメンヨー


掘りごたつみたいな感じで段差のある個室でして。
※画像は拾ってきました



こんな感じになってたわけですよ。
で、タイツとの相性が抜群(笑)だったのもあって思いっきり滑った結果・・・
段差と机の角のダブルで打つと言うことをやらかしました(T▽T)アハハ
音の大きさに友達は焦り、友達の子供は動きが止まるというね(;・∀・)
右腕と背中を強打したようで。
友達に余計な心配かけまいと冷静に行動してたけど、ちょっと息がし辛くなっておりました


その日のアザと5日経った時のアザがコチラ↓



半袖の季節じゃなくてよかったーってなるアザです(苦笑)
半袖だったとしたらもっと擦ってたやろしね(;´Д`)


腕の痛みはだいぶ引いてきてるんですけどね。
問題は背中
ずーっと地味に痛いから多分これは肋骨を何かしらやってそうな気がする
曲げるのも痛い・横向きで寝れん・鼻をかむ時も痛い・くしゃみなんて恐怖(笑)
とりあえずロキソニンの予備は何錠かあるんで助かってますけどねー。
背中の痛みは治るのにしばらくかかりそうです(T▽T)


教訓:タイツの時は床に気をつけましょう。

気になってたので買ってみた



つながるプチクレヨンシリーズのアイシャドーとチーク
どちらも2色ずつで、小さいので持ち歩き用に便利です( ´∀`)b

友達に情報提供をしてるうちに片足をつっこみつつあるチョコミン党(笑)
帰りに寄ったローソンで見つけたので買ってみました





ミントがほんのりらしいのでね。
キツめなミントは私にはまだ無理なのでヽ(°▽、°)ノエヘヘ
確かにほんのりミントな感じでした
スースーするかな?程度やったんで美味しく飲めました( ´∀`)b

日曜日に大丸の地下で買ってもらってたタルト。



ア・ラ・カンパーニュのフルーツタルトはやっぱりウマウマ


そしたら翌日にはご近所さんから差し入れがΣ(゚Д゚;)アラマッ



これは両親が1個ずつ食べたあとなので合計7個だった模様Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
ありがたーくいただきました

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!



当落発表が今日だったことを忘れてましたがヾ(´▽`;)ゝ


インスタとか見てたら倍率がそこそこ高かったようで。
そりゃそうか(;・∀・)
ホールツアーやもんな
しかも当選したホールのキャパを見たら1500人もなかった��( ̄□ ̄;)
一発目で当選してよかったー


奈良に行くのなんて小学生以来な気がするぞ?!(爆)
半年後の楽しみができました((o(´∀`)o))ワクワク

インスタでお友達がアップしてたのを見てめっちゃ食べたくなってたんやけど。
こっちでは売ってないしなーって思ってたところ。
大丸の地下で見つけたw( ̄△ ̄;)w



大丸ってだけで紅生姜の天ぷらも何だか高級な響き(笑)
久しぶりに食べた紅生姜の天ぷらはやっぱり美味しかった( ´∀`)b
隣にあるイカの天ぷらもぷりっぷりでした

日曜日は従姉妹と神戸へ
南京町にある伊藤グリルの姉妹店で遅めのランチ。
メニューに悩んだ末にやっぱりハンバーグになると言うね(^^;;



黒毛和牛100%のハンバーグはボリュームがあって美味しかった



見た感じちょっと少なめなのかな?なんて思ったけど、そんなことはなく。
その後お茶をする余裕がおなかにできることはなかった(;´∀`)


久しぶりに行った南京町。
これはいったい何の列なん?!って言うほどの老祥記の行列にはビックリしました(゚Д゚≡゚Д゚)



そんなに並んで食べたいもんなのかねぇ??

このページのトップヘ