ポニョに似てるらしいですよ?w

諸々の持病と共にのほのんと生活してるクルマ好きなしぃたんの日々の記録。 食べものネタがほとんどですが、病気のことやクルマのことなど日々マイペースにつづってます。

2017年12月

毎年恒例になってる自室の冷蔵庫の上のお正月飾り。
今年は増えました(´∀`)



門松だけだったのがだるまも仲間入り
もちろんどちらもスヌーピーです(*´艸`)
門松の方は年季が入ってますけどね
USJが出来て間もない頃に買ったやつなので。


こちらも恒例。



ひとり飲みながら年越しする奴(寂)
今年ものんびり飲みながら年越しですなーヽ(°▽、°)ノエヘヘ

我が家の各自の年越しそばがコチラ↓



統一感ゼロ!(笑)

父→天ぷらうどん
母→天ぷらそば
私→海老天そば

そしてバタバタ暴れてたハマチはこうなりました↓



残りは明日、漬け丼にしようと漬けダレに付けております(*´艸`)

今日の朝は台所のシンクで魚が暴れてる音で目覚めました(笑)
何がバタバタ言うてるんやろーって思ってたら・・・
シンクを覗いたらハマチが暴れてたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
ご近所さんからのおすそ分けのようでした
ありがたやー。


朝から今年もせっせとおせち作り
今年は作らんでえぇわーって思ってたのになぁ(・ε・` )
『今年もお前が作るんやろ?』ってママンの容赦ないひとことにより作ることにorz
15時半頃までかかって作りましたー。



数の子、サザエ、筑前煮、昆布、手綱こんにゃく、田作り、芋きんとん、照り焼きチキンロール、黒豆


食べるものしか入れないおせちですが(^^;;
黒豆は伯母さんが作ってくれたものを入れてるだけー。
難しくて自分では作れません
仕切りに使うのにお菓子作り用に買い置きしてる容器がちょうどよかった


芋きんとんは丸めようと思ってたのに・・・



ちょっとゆるくて丸められなかった(´・ω・`)
鳴門金時なので甘くてウマウマ←つまみ食いしたw


なんやかんやで15年ほど作り続けてるおせちなのでした(;´∀`)

お友達がアップしてて気になったので買ってきました(´∀`)



キキララとかキティとかマイメロとか。
パッケージデザインも可愛すぎます
色もどれにしようか迷って3本にしました。
さらにコレもいいよーって教えてもらって。



入れれば落とせるだなんて(°0°)
その時に追加で買った色を塗ってみたけど発色が綺麗



塗り方が雑なのはスルーしてください(笑)


100均コスメ、侮れないですね

先日のオフ会で思わぬプレゼントが(゚д゚)!



クリスマスプレゼント~ってヽ(・∀・)ノ
ロクシタンのハンドクリームなんて自分で買うことはないから嬉しい
ありがたく使わせてもらいます

今日の晩ご飯ヽ(´ー`)ノ



今日はチーズ乗せバージョンです
チーズがとろ~んってなってるのがたまらんです(*´艸`)



お好み焼きのお供は限定のスーパードライ
特別限定醸造だそうで。
気になったから買ってみました(^ω^)
美味しいことは美味しいんやけど・・・
やっぱり前に限定であった瞬冷辛口のが美味しかった気がする!


美味しゅうございました

やっぱり今年も見に行ってきましたよー
そしてまたレベルアップ!
駐車場ができて、日によっては警備員さんもいたらしい(゚Д゚≡゚Д゚)
警備員まで!?ってなりました


クリスマスも過ぎて行ってきたからそこまで人は居なかったかな?
1/8まで点灯してるようです







キラッキラ眩しい(笑)
やっぱりクルマの写真も撮らないとねー(*´艸`)







いつものこの場所が最初はクルマが3台ほど停まってて。
空くまで駐車場へクルマを置いてて、空いた時に戻ったんやけどタイミング悪く別のクルマが入ってくると言う・・・
後ろの道路に止めて(企業の敷地内)しばし待ってました(;´∀`)


下から2枚は春に使って以来に電源を入れた(笑)コンデジで撮った写真。
あいぽん賢い!ってなったのでした`;:゙;`;・(゚ε゚ )
イストくんの助手席にはママンが居たから写らんように撮るの苦労した
拡大したら写ってるのがわかるけどね(^◇^;)

先日、安く手に入れたニーハイブーツ。(過去記事はコチラ)
ホントは黒が欲しかったんやけど、売り切れてたので再入荷メールを登録してました。
再入荷メールが届いて早々にポチっと。



無事に買えましたヽ(・∀・)ノ



すぐ売り切れになってましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
届いてすぐにコレをin。



22.5cmを買っても大きいのですヽ(゜▽、゜)ノ
小さい足も大変です(笑)

いっつもケーキの残りの保存に困っておりまして
保存用のカバーなんて買ってないんでね(^◇^;)
そんな時に紹介されてるのをたまたま目にして、コレや!って思ってポチ。
年末の忙しい時期に運送屋さんごめんなさい



ママの手(ラップ用アーム)



これで生クリームがあちこちに付くことなく残りを保存できるーヽ(・∀・)ノ
ピンクとホワイトの2色あったけど、ホワイトは取り寄せになってたので。
別に色なんて気にしないので、すぐに届く方をヨドバシで買いました
やっぱり年末年始なだけあって、3日ほどかかりましたけどね(^^ゞ

相変わらずデカい箱で届きます



中身は前に置いてるものなんやで?
過剰包装にもほどがあるような・・・



レシピストの美容液とリップを買ったらおまけでハンドクリームがついてきたw( ̄△ ̄;)w
ちょっと気になってたのでね。
化粧水とかはまだ使ってるのがあるので美容液を買ってみました
肌に合うなら安く済むんやけどなー。
とりあえず使ってみたいと思います

オフ会終わりにアイランドで遊んでたお友達と時間が合ったので合流させてもらいましたヽ(・∀・)ノ
初めて見てきました





メインツリーの前は写真を撮るのを待ってる人たちの行列が(゚Д゚≡゚Д゚)
流行りの『いんすたばえ』ってやつですな(笑)
なのでツリーの裏側で撮ってきました



後ろのガラスに映り込むツリーも綺麗でした。



こりゃ人が来るはずだわ(^◇^;)
一通り見てまわったらそこそこな時間に
まだ開いてるお店に入って晩ご飯を食べました。



ハンバーグドリア。
そこそこいいお値段しましたけどね
だってメニューのほぼ全部がアイランド牛を使ったやつばっかりなんやもん。
まぁ、それでも美味しいからいいんですけどね


帰りの高速は夜&雨&濃い霧という最悪な状態(´Д`|||)
めっちゃ運転し辛くて肩凝りました

日曜日は年内最後のオフ会へ



主催者さんのクルマにもクリスマスな置物が
おしゃべりに夢中であんまり写真を撮ってなかった(;・∀・)
でも受付付近でうろちょろしてるんで入ってくるクルマは結構見てるんですけどね


動くおうち(違)なマクラーレン。



久しぶりに見た気がするスマート。



たまには自分のも。



お隣のジュークは純正部分がほとんどないそうですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ







クルマの写真はこれくらいしか撮ってなかったσ(^◇^;)
あとはキッチンカーが何台か来てたので。



パニーニを食べました
カレーもかすうどんもまぜそばも気になったんですけどねー。(全部w)
おなかに余裕がなくて無理でした(´・ω・`)ザンネン


片付けしてる時に雨が降り始めたので、お天気が持ってよかったなーと思った年内最後のオフ会でしたヽ(・∀・)ノ
なんやかんやで今年は皆勤でした



寒そうと言われたサンタコス(笑)



ヒートテック着て、カイロ貼って、パンストの上にハイソックス履いて、ニーハイブーツ履いて。
寒そうな見た目でも防寒対策バッチリだったのでした`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
この写真は上に着てたダウンを脱いでました。

失敗したのが悔しくて。
生クリームも苺も残ってたのでまた作ってました(笑)



月曜の夜にスポンジを焼いておいて。
きのうは休みやったので仕上げてました



スポンジをカットしたら土曜に作った方がきめ細かく出来てたな(´・ω・`)



苺サンタの目を付ける前に腰が痛くなってきてしまって、残りは午後にすることに。
震える指先で目を付けるのはホント苦手ですー



土曜のケーキ→5号サイズ(15cm)
きのうのケーキ→6号サイズ(18cm)
サイズアップしました(笑)



崩れることなく完成しました(´▽`) ホッ
焼き色が付いてる部分のスポンジが余ったので・・・



残り物で組み立てた( ゚∀゚)
これでもちゃんと間に苺も入ってますよー










今日は残りのケーキを食べました



クリーム盛り盛りにしたった(笑)

土曜日はケーキも作ってたので台所にほぼこもってました(^^;;



スポンジはいい感じに焼き上がった



冷ましてカットしてもいい感じのキメ。
写真だとちょっとわかりづらいけど
何だか嫌な予感がしたのは、コレを混ぜてるとき。



生クリームとカスタードクリームを混ぜ合わせてたら何だかゆるい?!
レンジでカスタードクリームを作って冷蔵庫へ入れてたけど冷やし足りんかった?
それとも加熱が少なかった??



セルクルから外したらヤバい!ってなって、慌てて苺サンタを乗せる(笑)



予想通り決壊しました`;:゙;`;・(゚ε゚ )



クリームがこんなゆるゆるになってたら、そりゃ崩れるわヽ(゜▽、゜)ノ
冷凍庫で冷やすという暴挙にも出てたんですけどね(爆)


今年のクリスマスケーキは失敗に終わったのでした(´・ω・`)
フレジエなんて作ろうとせずに普通に作ってたらよかったなー。
味は大丈夫やったし、バラバラの状態で食べたのでした(;´д`)トホホ

このページのトップヘ