ポニョに似てるらしいですよ?w

諸々の持病と共にのほのんと生活してるクルマ好きなしぃたんの日々の記録。 食べものネタがほとんどですが、病気のことやクルマのことなど日々マイペースにつづってます。

2017年10月

また剥げてきてますやんΣ(゚Д゚;)アラマッ



全塗したのっていつだったかいな??
そんなに年数経ってないはずなのにねぇ
こまめにお手入れしてあげないとやっぱりダメなのね(^^;;
お別れするのは決まってるし、これからどこまで剥げてるのが広がるのやらヽ(;´Д`)ノ

便利やからまた作り置きしといてーと母に言われまして( ̄ー ̄?).....??アレ??
晩ご飯を食べたあとに作ってました


今日は前回より小さめにみじん切りしたっ(`・∀・´)エッヘン←



でもピーマンがなかったから彩りが
まぁ、いいか(´ー`;)ゞ



カレー粉を前回よりちょっと多めに入れて完成
また母から辛いって苦情が来るかもしれんけど(笑)
フライパンに入れたまま冷ましたら、タッパーへ。



冷蔵庫でおやすみなさーい
これで数日間は使える


食べる時に温泉たまごに失敗ばっかりしてるので・・・



100均でこんなの買ってきました(^^ゞ
これで失敗せずに作れるかしら?!
乞う御期待!(笑)

ハロウィン仕様のパッケージになってたので、めっちゃ久しぶりに買っちゃった



ペコちゃんのポップキャンディ昔はよく食べてたなー。
裏側には開け方まで書かれてました



実はこれ、先日の集まりの時(コレに持って行こうと思って買ってたのです。
ハロウィンSPだったしね。
まっ、持って行くのを忘れちゃったんですけどね( ̄▽ ̄;)ゞ
思い出した時にはすでに高速を走ってた(笑)
ボチボチ食べようと思いますー。

ネギをいっぱいもらったらしく、本日の晩ご飯はお好み焼き。
最近、粉もんサイクルが早い~(笑)
嫌いじゃないからいいんですけどね(^^;;


今日は私はそばめしは抜きでお好み焼き1枚にしました
普段はお好み焼き半分にそばめしの炭水化物祭りです(笑)
豚バラたっぷり(*´艸`)



蓋をして触らず5分ほど放置
返して裏も同じく蓋をして放置。



いい感じに焼けました( ̄∇ ̄*)b



ソースの匂いがたまらんです(≧∇≦)



マヨネーズでちょっとハロウィンちっくな模様にしてみました



普通のマヨネーズではなくてキムマヨを使ってみました。



やっぱりお供はこの子ですよね



美味しくいただきましたヽ(・∀・)ノ


食欲の秋全開で体重が増加傾向なのにヤバい
そろそろちょっと控えなければ(T▽T)アハハ

ブログを書き始めて12年。
ついに干支が一回りしちゃいましたw( ̄△ ̄;)w


発病後、2度目くらいの休職中に気晴らしにはじめたブログ。
今は無きMSNブログがはじまりでした
ヤプログ!に引っ越ししてきたのは2年後くらいかな?
その後しばらくしてMSNブログは無くなりましたが(^^;;
MSNブログがWordPressに移行できたので、そのまま移行して放置してます(笑)
旧ブログはリンク集に置いたまま。


病気ブログなはずが食べ物ブログ化して早何年だ?!(笑)
ネタ度がだいぶ高めなブログになってますが( ̄▽ ̄;)ゞ
これからも生暖かい目で見てくれると嬉しいです

じぃちゃん





ショートカットしてきすぎやからー((( ;゚Д゚)))
何か嫌な予感はしたけども
焦りましたわ・・・


ドラレコの画質をHDの設定にしたから前よりくっきりになった
カメラの角度もちょっと変えてみたけど、これくらいで大丈夫かしらねぇ(^^;;
カメラ位置がイマイチつかみづらい(笑)

衣替えをするついでにクローゼットの整理。
お供に懐かしいものを出してきて



いまだにこれだけ持ってます(^^ゞ



ベッド下の引き出しにいっぱい


ケースの中の服をたたみ直して、吊してるスカート類の前後を入れ替えて。
もう着ない&着れないであろう服をよけて、休憩を挟みながら2時間半くらいかかった







この状態はいつまで保てるかしら?!(笑)


すでに疲労が・・・
一気に頑張ってやりすぎました(;´д`)トホホ

先日、おつかい先で見つけてしまいまして・・・



おーい!はに丸のガチャガチャ
1回だけ・・・って回しちゃいました(´>∀<`)ゝ



はに丸 怒りの現場リポートでした。
ひんべえが欲しかったなぁ(´・ω・`)ザンネン

ブロ友さんが作ってるのを見たら作りたくなっちゃって。
晩ご飯を食べたあとにシャカシャカ。
小一時間でちゃちゃっと焼き上がりましたヽ(´ー`)ノ



いい感じにこんもり(笑)



粗熱が取れたくらいにカット。



断面もいい感じに焼き上がってました(´▽`) ホッ


久しぶりに100均の使い捨てじゃないパウンド型を使って焼いたなぁ。
やっぱりしっかりした型を使った方が綺麗に焼き上がりますな(^^ゞ
お手軽やけど紙の型だと横に広がって不細工な仕上がりやもんねぇ
ちょうどいいサイズ感のこの型は・・・



少し前に安売りされてたので2つ買ってたのでした(´>∀<`)ゝ
定価だとほぼ1つの値段で2つ買えた

お茶タイム中。
ふと外を見たら・・・

(゚Д゚≡゚Д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚ Д゚) …!?



こんな田舎で珍しくルノー並びになってましたw( ̄△ ̄;)w
ルーテシアとキャプチャー。
紅白でおめでたい感じになってました(笑)
ルーテシアは普段RSを見慣れてしまってるから何だか不思議な感覚に( ̄ー ̄?).....??アレ??
そもそもRSを見慣れてること自体がおかしいのにねぇ(笑)

気になってたパスタ屋さんへ行ってきました(´▽`)



製麺してるところが隣接してるお店です
移転する前のこじんまりとしたお店の時は行ったことがあったのですが。
大きくなってからは初めて。
何だか有名になってるようで・・・
県外ナンバーのクルマが半分以上いてました(°□°;)


パスタを選んだらパスタの種類も選べます
メニューの下におすすめのパスタの種類が数種類、メニューごとに書かれてるのでその中から選べるシステム。
メニューとは別にパスタの種類のメニューも渡されて選ぶのに時間がかかっちゃいました( ̄▽ ̄;)ゞ


サラダ。



かぼちゃのスープ。



メインのパスタ。(地ダコとわかめのクリームパスタ・山椒風味)



リッシェマファルディーレっていうショートパスタを選んでみました(´ー`)
これを噛まずに言う店員さん、すごい



友達は同じメニューでパスタの種類違いを。
エッグ型パスタとO型パスタ。
3人それぞれのを味見(*´艸`)
食感がそれぞれに違ってて面白かったー


色んなパスタの種類があるから何度も行きたくなっちゃいます。
これはまた行かなきゃだわ


移動して別腹タイム



アイス豆乳ラテ。



本日のケーキ@チョコレートシフォンケーキ



友達は安定のプレーンワッフル。



やっぱりここのお店は落ち着きます~(´▽`)


ひたすら食べてしゃべってな1日でした。
やっぱりこの2人とは落ち着きます~ヽ(・∀・)ノ
3人とも毒吐きまくりですが(爆)
楽しかった

所用で郵便局に行ったら・・・
年賀状のパンフレットを渡されまして。(ノルマがあるんだろうねぇ)
説明してくれたんですけども。

スヌーピーデザインがすでに予約できないって言われて(゚∇゚ ;)エッ!?

うそん。
来年は戌年ですしねぇ・・・
余裕ぶっこいてました(;・∀・)
帰宅後にそのことを言ったら、もう一つの郵便局で聞いてきたら?ってなりまして。
(こっちの方が規模が小さいので融通が利く)
チャリでキコキコ

普通に予約できた(驚)

置いておくので11/1以降に引き取りにきてくださいねーって( ̄ー ̄?).....??アレ??
だ、大丈夫なの?!
受付してくれたのはちょっと頼りなさげな人だったけど、手続きしてくれたしあとは知らん。
受け取りに行った時に無い言われても手続きしたのはそっちやもーん(笑)

このページのトップヘ