ポニョに似てるらしいですよ?w

諸々の持病と共にのほのんと生活してるクルマ好きなしぃたんの日々の記録。 食べものネタがほとんどですが、病気のことやクルマのことなど日々マイペースにつづってます。

2017年09月

10/1の終売前にちゃんとしたやつが飲めました(≧∇≦)



ほうじ茶クリームフラペチーノ with キャラメルソース


with キャラメルソース←ここ重要(爆)
先週はこんなことになってましたからねぇ(;つД`)。・゜゜



これではただのほうじ茶
今日はしっかりキャラメルソースも味わえて満足です♪ヽ(´▽`)/
ちゃんとしたのが飲めてよかったよぉぉぉぉ。←大げさw

持ってきてたおにぎりだけじゃ物足りず( ̄▽ ̄;)
お隣さんで買ってきた(笑)

827c7846.png


ピザ風のパンとシュークリーム。
どちらもそこそこな大きさですヾ(´ε`*)ゝエヘヘ

7e5ffde8.png


中身もたっぷり

88b86f5b.png


カスタードクリームにはバニラビーンズが
これで120円は安すぎへん?!
お隣さんはほんと安い

窓を閉めたら久しぶりのお客様

6094dd71.png


ヤモリさん、今回は網戸にΣ(゚Д゚;)
前回は窓にくっついてたから白い足が可愛らしい感じだったけど(笑)


最初は窓側に居たのに網戸に移ってしまって
そのまま窓を閉めてしまったから、出られなくしてしまったことに気付きまして( ̄□ ̄;)!!
あとで少しだけ網戸をずらしたから、窓と網戸の間から出られたかなぁ?(笑)

前々から気になってたのを買ってみました



クオリティファースト オールインシートワンマスクモイストEX


口コミもいい感じで気になってて買ってはみたものの・・・
ダメだこりゃ。
これの前に使ってたルルルンの濃密保湿のやつの方が私には断然いいっ
潤いが違うもん。
これ保湿力がない、マスクの形もどうも微妙、厚みも微妙。
開け閉めのしやすさはいいんやけどねぇ。
この50枚入りを早く使い切ってまたルルルンに戻そう
30代のお肌には保湿は大切でございます(;つД`)。・゜゜

週末で達成するかしないかぐらいかしら?!



130000km撮れるかなー


こんなのをポチッと・・・



しとる場合ではなかったヽ(゜▽、゜)ノ
お願いしたのに部品を買い忘れてるとかね(焦)
気付いてよかったーだったけどギリギリの到着
ボケボケでごめんよぉぉぉ(;つД`)。・゜゜ってかなり焦りました・・・
当日はよろしくお願いしますー( *・ω・)*_ _))ペコリン

発売されてすぐに買ってきた箱入りアイス。
冷凍庫に入れっぱなしになってしまってますが(笑)


井村屋 ひとくちクリームチーズアイス



ロッテ 雪見だいふく とろける至福カラメルプリン



雪見だいふくの方はチョコ入りのもあったけど、カラメルプリンの方をチョイス
クリームチーズアイスの方はひとつ食べてみた。
これは絶対ハマるやつ
もうひとつ!って手が伸びそうになるのを我慢しました(笑)


そうこうしてるうちにこたつでアイスの季節到来ですな(*´艸`)

きのう、お風呂で手が滑ってシャワーヘッドを落とした時に足の甲にヒット
すぐに紫色になってましたヽ(°▽、°)ノ

aba48938.png


今日も足の甲がずっと痛いなーと思ってたら。

bea7f6be.png


アザが指の付け根まで広がってた/(^o^)\ナンテコッタイ
痛いはずだわ


シャワーヘッドは強かったです(笑)

自分が飲みたいからと言う理由で徒歩で行けるお店に食べに行ってきました(笑)


かんぱーい



久々に外で飲むビールは(゚д゚)ウマー
おまかせコースを2人分、あとは注文しますーってことで予約しておりました。


お造り。



お鍋。(サワラ&ハゲ)



焼き魚。(サワラ)



天ぷら。



握り。



これらがおまかせコースのメニュー。@4000円
あとは追加で注文したものです。


煮付け。(ガシラ)



だし巻き卵。



シーフードサラダ。



タコの天ぷら。




食べて飲んでおなかいっぱい
やっぱり私の飲むペースは遅いようで(;・∀・)
妹にはかないません

父→生1杯・熱燗2合
妹→生3杯
私→生3杯
母→ウーロン茶1杯

飲んだ量は以上でございました
一時間半ほどの時間、最後まで飲み食いしてたのは私です(笑)
お魚三昧な本日の晩ご飯でしたヽ(・∀・)ノ

本日またひとつ年をとりました
お祝いのメッセージ等ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコリン
両親に感謝ですね(´▽`)アリガト!


何気なくFacebookを見てたら・・・



いや、恋愛に人生を捧げるタイプちゃうしな(笑)


年女&本厄な年ですが、いい年になりますように(人'д`o)

土曜日のおでかけの時に三宮で購入(*´艸`)



御影高杉の閉店が近いから午前中でもすでにすごい列になってた
グルッと一回りしてやっぱりお目当てだったトゥーストゥースのケーキがいいなーってなりまして。
取り置きしてもらって夕方に再度引き取りに寄りました



バースデープレートもお願いしました
プレートをどこに置こうか迷うほどのフルーツ







どの角度から見てもたっぷりです



倒れてきそうになってなかなか上手く置けんかったけど
カットする時には解体されてしまいました(笑)



崩すのが勿体なかったけどさすがにそのままじゃカットできなかったので(;・∀・)
中にもイチジクが挟まれてました



ふわっふわで生クリームもしつこくなくて美味しかった
こんなケーキ、作ってみたいものです(;・∀・)←無理っw

自己免疫性肝炎の診断がされてから早8年(°□°;)
祝・8周年でございます←ヾ(-ω-;)ォィォィ
こちらはSLEと比べると全然ご機嫌がよろしくて。
診断された翌年に一度再燃したのみ
優等生でございますヽ(・∀・)ノ


早く肝生検してくれていいですよーなんて言った患者っているんやろか??(笑)
ずーっと数値の高かった原因がわからんままやったからねぇ(^^;;
結局その時は夏に退院して冬が近い11月の退院でした

市役所の駐車場でのこと。
止めるスペース埋まってるのにどうするんやろ?って思って観察してたら。



迷うことなく車椅子マークのとこに止めてスタスタ歩いて行きました。
帰りに見たけど車にマークが貼り付けられてることもなく。


ベッタベタのクラウンから降りてきた金髪BBA。
普段も何のためらいもなく止めてるんでしょうねぇ┐(´-д-`)┌
ナンバー見えてないけど車を晒してやる

きのう、結構昔のスカートを履いてましたヾ(´▽`;)ゝエヘヘ



15年くらい前のバーバリーのスカート(笑)
腰で止まるけどウエストがゆるゆる
ブルーレーベルのんやし年齢的にもうアウトかなぁ?ヽ(゜▽、゜)ノ

ちょっとでもシュッとした顔になるかな?と期待して(笑)



スリムマウスピースなるものを買ってみました
3種類あったので真ん中の強度のを選んでみた。
口角の上がった口元になるのかしら??

このページのトップヘ