ポニョに似てるらしいですよ?w

諸々の持病と共にのほのんと生活してるクルマ好きなしぃたんの日々の記録。 食べものネタがほとんどですが、病気のことやクルマのことなど日々マイペースにつづってます。

2017年04月

友達からドラレコを譲り受けてきました
前々から探してはいたんですけどね。
調べれば調べるほどわけわからんようになりまして(笑)
しばらく探すのをやめてました( ゚∀゚)アハハ


ルームミラー一体型のをつけてた友達。
スッキリやしいいなーと思って私も探しておりました。
ダンボーのドラレコの可愛さに惹かれつつもね(笑)



これは可愛いけど、付けると目立ちすぎやろーと( ゚∀゚)・∵ブハッ!!


譲り受けたドラレコ。
確か友達はバッ直のケーブルを買い足したかだったはず?
シガーからのと両方あるよーってことだったけど・・・
はてさて、私に取り付けできるのか(爆)
とりあえず取説も何も見ることなくイストくんに放置中~←ヾ(-ω-;)ォィ


ただひとつ問題が・・・
イストくんのルームミラー。
劣化かなのか何なのか。
炎天下の暑い中に置いてるといきなりミラーがガクンと下がるのよねー
重さに耐えられるのだろうか・・・

友達がいいよーと言ってたのが気になりまして。
ちょっと小さめのタイプを



タングルティーザー コンパクトスタイラー


パッケージにはこんな文字が
ブラッシングだけでサラサラ。艶やかな美しい髪へ。
パッサパサの髪の毛、どこまで復活するでしょうか?
ステロイドさんにはそんじょそこらのもんじゃ太刀打ちできないのであまり期待してませんが(笑)


私の小さめな手にも収まるサイズです





限定に弱いのでね( *゚艸゚)プププ
キティちゃんデザインです
数日使ってみたけど梳きやすいです(。ゝ∀・)b

今月末までが期限の割引源が約2000円分あったので。
追加で買ってきました



ベネフィーク EXディープホワイトニングスコープ
少しお安く買えたのでよかった(´▽`) ホッ
再度使い初めて約1ヶ月。
何となく肌のトーンが明るくなったような??
気のせいかな(^^;;
サンプルももらっちゃいました



コスメデコルテの取り扱いも始めたみたいで
美容液のサンプルをもらっちゃいましたヽ(・∀・)ノ


あとは使い心地が良かったので。
大きさ違いも買ってきました



ロージーローザ 熊野筆
ブラシを変えたら何だか発色とか付きとか違う気がします~(。ゝ∀・)b
道具って大事なのですな(笑)

ボケたことをやらかしてしまいました(;´∀`)



フィットちゃんの鍵を閉める → そのままお隣のイストくんを開けようとする

鍵がかかってるままやねんから開くわけないよね( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
両方の鍵を手に持ってたから、開いてるもんやと思って開けようとしてた(笑)
ドアノブを持ったままおうっ?!ってなりました( ゚∀゚)・∵ブハッ!!


黄色くなってるイストくんの窓を拭き拭き。
あのアカンやつでね(笑)(過去記事はコチラ)
めっちゃえぇお天気だったおかげで、今度はスジが残る残る
乾くの早すぎ(笑)
惜しみなく何枚も使って拭いたけど、まだスジが・・・
もういいや~って放置。←ヾ(-ω-;)ォィォィ
明日ガソリン入れる時にスタンドで拭いてもらおうと言う魂胆です( *゚艸゚)プププ


機会を逃しててしばらくチェックしてなかったので。



プスッとチェック
2ヶ月弱チェックしてなかったけど大丈夫そうで一安心(´▽`) ホッ

マジか?!
そこカットする?!
1番えぇとこやなかーーーーいヽ(゜Д゜)ノ


と思いつつTwitterでつぶやいてたら・・・
同じようなツイートが多々(笑)
やっぱりそうなるよねぇ( ゚∀゚)・∵ブハッ!!


ワイスピ祭りとか盛り上げるならそこはカットしちゃいかんだろー

郵便局ガチャコレクションを見つけてしまいました



2通目バージョンです(^ω^)
もちろん回してみるよねー(笑)
出てきたのはこの子でした



時刻表のシールが貼り付けるようになってたり、回収する扉が開いたり。
結構凝ってる作りでビックリw( ̄△ ̄;)w
コンテナダンボーのお隣に並べたら可愛さ倍増しました



なんだか最近ガチャガチャをついつい回してしまってるな(笑)

某TV番組で紹介されてて気になってたので買ってみました(´▽`)



薄焼き明太チーズパン


なるほどーw( ̄o ̄)w
生地の薄さがいい感じです
これはまた見つけたら買ってみようっとヽ(・∀・)ノ

きのう映画を観に行ってたのはついででした(^^;;
母が安くメガネを作りたいと言っていたので、橋を渡ってびゅーんと
高速代を払ってもアイランドで作るより安く作れるので(笑)


2本以上買ったら割引があったので私も作っちゃいました(´>∀<`)ゝ



しかも先に確認したら1種類のレンズだけ在庫があったw( ̄△ ̄;)w
1週間かかるのが普通なのに~
ってことでフレーム探しです
そんなに種類もなかったのでちょっと早めな30分ほどで決定( ´∀`)b
今のメガネはフレームを選ぶのに1時間くらいかかった気がする(笑)


今回はセルフレームにしてみました



最終的には同じようなカラーのフレームの形違いで悩んでて。
店員さんと母の意見が一致したこの形にしました~
今使ってるのと並べてみるとこんな感じ(^^)



同じ度数で作ったから気分によって使い分けようかなと
今のメガネの1/3以下で作れたのでしたヽ(^◇^*)/
1番安い価格で探した(爆)


ついでに気になってたこんなのもドラッグストアで買ってみました



いい感じに拭き拭きできます(*゚∀゚)b

父を迎えに行ってお久しぶりのお店へ
映画は母と見てたのでね(^^;;
メニューはこんな感じ



これ以外にも手書きメニューもあるお店でございます。
我が家は毎回お決まりのパターンで注文です(笑)
大えび天ぷらと握り数種類


ぷりっぷりの天ぷら



中トロ・赤身・サワラの炙り



穴子・トリ貝



赤貝・アオリイカ



カンパチも注文したけど残念ながら売り切れてた(´・ω・`)


握るのにちょっと時間がかかりますーって言われて。
天ぷらをアテに飲む父
握りが届いたらあっという間に平らげるのはいつものことです(笑)
今日はいつもより長くて滞在時間1時間ほどでした
普段どんだけ食べるの早いねーんってねヽ(゜▽、゜)ノ


あー美味しかった( ̄∇ ̄*)b

中身はオッサンと言われるワタクシですが。
性別は女ってことで(笑)



映画のレディースデーを利用してきました
見てみたいと思ってた『美女と野獣』です(´ー`)





ウルッとしつつも最後までしっかり楽しんできました
エマワトソンが可愛すぎた(´▽`)


早めに行ってたのにチケット購入の列には少々ビックリしましたが
イオンモールがプレオープンしてるし雨やし少ないかなーなんて思ってたのにな(笑)
字幕版の今日の初回で見たけど、半分以上は埋まってました。


さて、次はワイスピをいつ見に行こうかしらねぇ。
捕獲前までに行かなければ(^◇^;)

ちょこちょこ美容モノを買い足しておりました
プチプラばっかりですけどね(^^;;


気になってたメイベリンのパレット
ヌードパレット ブラッシュド 01



迷いに迷ってピンク系の方にしました~(^^)
12色もあるアイシャドウ。
使えそうな色味ばっかりやから買って損はないかなと


うるおい美肌 濃密保湿マスク



パックがなくなりかけてたので。
これ、めっちゃ安くて(笑)
30枚入なのに598円だったのー(゚Д゚≡゚Д゚)
気兼ねなく使えますっ


ブラシ類。



キャンメイク マシュマロフィニッシュフェイスブラシ 01
これは持ってるトランスペアレントフィニッシュパウダーを付けるときに使いたくて。
(ラベンダー色の方はコチラ) (ピンク色の方はコチラ)
パフよりブラシの方がいいのかなーと。
ケースに入れられるやつにしました

あと他にもキャンメイクのブラシを買おうとしてたのですが・・・
ウロウロしてたらあまり変わらないような値段で熊野筆があったのでそっちにしちゃった(^^ゞ
パウダー用とアイシャドウ用の2本。
使い心地がよかったら他の筆も買おうかなー(*^^*)
お高い熊野筆なんて買えないのでお安いやつです(笑)
サンプルに置いてたのは肌触りよかったしね


ブラシクリーナー



これはですね・・・
持ってるブラシが悲惨なことになっておりまして( ;∀;)
頑張って取ってもすぐホコリまみれになるんですもの。



汚いブラシの写真ですが
(元はこんなブラシ)
これでホコリ取りが少しでも楽になればなーと。
爪楊枝でチマチマ取ってヽ(`Д´#)ノ ムキー!!ってなっておりました(笑)


ふわふわ足指パッド



ずっと探してたのがやっとあった
お風呂上がりとかこれを付けて指を広げてたら気持ちよくて。
ふわふわ素材やから痛くないし
ママンも使ってるので2セット分購入です。
そしたら今日の帰りに寄ったキャンドゥでも似たようなのが置いてた(´Д`|||)
ダイソー巡りしたのは何だったんやー(;つД`)。・゜゜


ちょこちょこ買ってた美容系のモノたちでした

愛しのイストくんの窓に・・・Σ(゚д゚lll)



カモメさんだろうなぁ
思いっきりやらかしてくれてました( ;∀;)


フクピカがカラッカラになって使い物にならなくなってて。
捨てちゃってから買い足してなーい。
100円ショップに行ったついでに買ってみました。



ダメだこりゃorz


拭いたあとがめっちゃ濡れてる
さらに乾いたので拭かなきゃならない二度手間が・・・
やっぱりフクピカに限りますな。
また買ってきておかなければ


いい加減、イストくんをお風呂に入れてあげなければヽ(゜▽、゜)ノ
きちゃない・・・

ポテチ系の陳列棚、結構スカスカになってますねぇ��(・∀・)
そんなに影響あるんやなぁと思いつつ・・・
気になるポテチ系を数種類買ってきてました


オー・ザック 鉄板ナポリタン味



昔ながらのナポリタンなお味のオー・ザックでした
オシャレなナポリタンの味じゃなくて、がつんとナポリタンと言うか(笑)
表現が下手ですなヽ(゜▽、゜)ノ


チップスター 九州しょうゆ味



最近ちょこちょこ九州しょうゆ味のお菓子が増えてきてる?
でもこれ徳島で買ったから、もしかしたら地域限定的なものかもしれない


ポテリッチ 柚子胡椒チキン味



どうも柚子胡椒味のは手にとってしまいます(笑)
辛いのが弱くなってきてるのに、柚子胡椒のピリ辛さが好きなのよね(´>∀<`)ゝ
ついでに鶏好きとしてはこのチキンの画にもやられました


この2つはまだ食べてないからどんな味なのかしらね?
でも何となく想像出来る味かなーとは思っております

このページのトップヘ