ポニョに似てるらしいですよ?w

諸々の持病と共にのほのんと生活してるクルマ好きなしぃたんの日々の記録。 食べものネタがほとんどですが、病気のことやクルマのことなど日々マイペースにつづってます。

2015年06月

100均で買ってたブラシ。
(過去記事はコチラ
硬くて痛かった・・・(笑)
なので新しく買ってみました。



美容師さんに相談しようかと思ったけど、美容院に行けてないんでね( ゚∀゚)アハハ
1000円超えるだけあって、痛くないっ(笑)
いい感じに梳かせます(。ゝ∀・)b
ブラッシングがんばりま~す

きのうなかなか寝付けなかったせいなのか、晩ご飯を食べたあとに寝てしまってました
明後日はひと月の中で1番忙しい日やから疲れを溜め込みたくないんやけど。。。
大丈夫かな

新しいコラボのが出るって情報を見てファミマへGo
ありました(´ー`)



抹茶チーズタルト


濃厚な抹茶で美味しかった(。ゝ∀・)b
買ったまま冷蔵庫に入れてて賞味期限が1日過ぎちゃってたけどね(笑)

コラボのが出てたんで買ってみました



ぼんち揚とカラムーチョのコラボ、ホットチリ味です。
まだ開けてないしもうすぐ実家に帰省してくる辛いもの好きな妹と食べようかな?
カラムーチョの味なんかなぁ(・_・?)

去年ぶりに塗ってみました



小指は相変わらず塗ってません(笑)
と言うか小指は爪が小さすぎて塗れるとこがほぼない

ドライブ中に友達からまた言われました。

『相変わらず男前な運転やな~』と・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??

イストくんではちょっと怪しい微妙な坂をサクッと斜めって入った時に言われた(笑)
フツーに運転してるだけなんですけどねぇ( ̄▽ ̄;)ゞ
イストくんのタイヤが替わった時にショップ店員さんに言われたから無意識にそうなってるのかも?
『段差は斜めで入らんとホイール逝くかもしれんで』ってね。
10年、そんな運転をしてたら私にはそれが普通になっちゃってるからねぇ(´・ω・`;)


あと女が乗ってるような見た目のクルマではないと。
いかつすぎ~ってね( ゚∀゚)アハハ
そうなのかしらね?
見た目はワゴンRさんの方がいかつかった気もするんやけど、どうなんでしょう?(笑)


ワゴンRさんの後ろ姿はこんなのでした↓



イストくんの後ろ姿はこんな感じ↓



どっちもどっち?!(爆)

多分3月以来?
友達と久々にランチ&ドライブ&お茶してきました(*´艸`)


待ち合わせ時間と待ち合わせ場所しか決めてない適当さ(笑)
道中でどこに行くか決めるのはいつものことです(`・∀・´)
ランチしよ~ってことだったけどお茶をメインにすることに
某ファミレスで軽くランチしたあとドライブへ
イストくんを走らせて着いたのはこんなとこ。



観光客な方々でそこそこ混んでおりましたΣ( ̄□ ̄;)
どうせなら橋をバックに撮れる普段は閉鎖されてる臨時駐車場に止めたかった(笑)


目的のお茶をしにまたまたイストくんで移動
ドライブ中に友達とすれ違ってた模様��(゚ω゚ノ)ノ
FacebookでもUPしてたら友達からのコメントが入ってました( ̄▽ ̄;)ゞ
全く気付いてなかった


目的のブツ↓



うまうま~なワッフル
たまにめっちゃ食べたくなるワッフルです(*´σー`)エヘヘ
友達と意見が一致してランチを軽く済ませた理由がこのワッフルだったのです。
ドリンクは悩むけど結局アーモンドオーレにしちゃうのよね(´ー`;)ゞ



今日は豆乳バージョンにしましたヽ(・∀・)ノ
ペロッと食べたあとしばしまったりおしゃべり
相変わらず人気のお店です。
次々人が入ってきてました


今日のイストくんの走行距離は約130kmでした。
いいドライブになりました♪ヽ(´▽`)/

ここ数週間、たまーにしか豆乳飲料を飲んでませんでした。
それまでは毎日200mlパックを1~2本飲んでました。


数年前に豆乳を飲み始めたきっかけは生理不順の解消目的。
私には合ってたのか少々改善されてました。
それが先月あたりからあんまり飲まなくなったら・・・
アプリで管理してる生理予定日から2週間ちょっと遅れ気味(´Д`|||)
1日2本を飲むのを再開。
飲むのを再開して2日目に前兆が現れ始めるw( ̄△ ̄;)w
3週間ほど遅れて本日無事にやってまいりました。

豆乳すげー(笑)

やっぱり毎日1本は飲もうと思ったのでした(;´∀`)
飲んでる薬(プリンペラン)の副作用でおかしくなってる生理周期&量やからねぇ。
一応はつけてる基礎体温なんて見事にガッタガタですから( ゚∀゚)アハハ
ちょっとでも改善するなら豆乳くらいお安いもんです

所用を済ませたあと今月末まで有効の無料チケットを使うべくスタバへ



無料チケット使うなら大きいサイズにしないとね(*´艸`)
何か損な気分になるし?(笑)
でもフラペチーノな気分じゃなかったから久々のキャラメルマキアート。
キャラメルシロップに変更。
豆乳に変更。
氷少なめでその分ミルク多め。

ド━━━(゜ロ゜)━━ン!!



やっぱデカいねヽ(゜▽、゜)ノ
ベンティは590mlだそうな。
たっぷりの量を堪能しました(。ゝ∀・)b

今日で今の姿になってイストくん10歳
6月2日に納車されて3日後にはタイヤとサスが。
6月25日、エアロも付いて現在のお姿に
可愛いイストくんから男前イストくんになりました(*´艸`)
懐事情によりそこから何も変化することがないww
バリバリ働いてたらもっといじいじしてたやろなぁ( ゚∀゚)アハハ


またまた昔の写真を引っ張り出してくる



ポートタワーと撮ったやつは上手く撮れず、海洋博物館をバックに撮ったやつ。
同じ場所で2つの建物と撮れると言うね( *゚艸゚)プププ
ちなみにこれが失敗気味のポートタワーバージョン



イストくんの位置は変えてません(*^^*)


これから進化することはまずないやろうけど、相方としてまだまだ頑張ってもらわなきゃね

ポッキーに続きプリッツもコラボしてたのにすっかり忘れてた
探すのに一苦労。
スーパーには置いてなくてコンビニに1コだけ残ってた(o´∀`o)





LINEスタンプがもらえるやつです(●´ω`●)ゞエヘヘ
プリッツはサラダ味が好きです

仕事帰りのできごと。


後ろにいたノートさん。
カックンブレーキ→車間距離開ける→カックンブレーキ・・・
この繰り返し。
ちなみにワタクシ一定の速度で走ってました。
嫌やな~なんて思いながらミラーを見てみる。
おばさまが運転してるんかと思ってね(;´∀`)←偏見?


同年代くらいの男の人でしたΣ(゚д゚lll)


うそーん。。。
どんだけ運転下手なんですか?!
こっちは一定の速度で走ってるし急ブレーキなんてしてへんのに。
こんな運転してる人の横に乗ってたら運転代われって言うてしまいそう( ゚∀゚)アハハ


私が右折するのに止まったら横を思いっきりふかして通り抜けて行った。
でも・・・
すぐそこにカーブあるよ?
なんだかな~って思う運転のノートさんでした┐('~`;)┌

こんなコラムを見つけました
UVカットは99%じゃまったく意味がない! 今年は絶対焼かないなら100%アイテムにチェンジすべし!


99.99%遮光の日傘と100%遮光の日傘の違いにビックリ��( ̄□ ̄;)
こんなに違いがあったなんて
数年前からサンバリア100の日傘を使ってるけど、やっぱり違うもんなぁ。
お高いだけあるのね(°0°)

高級プリン

c9a307fe.png


ローソンの数量限定の和三盆のプリンですヽ(´ー`)ノ
245円とお高いだけあって濃厚なプリンでした
原材料が4種類だけ。
牛乳、卵、和三盆、グラニュー糖。
卵もこだわってるようです~
きよら卵って何?(笑)

このページのトップヘ