ポニョに似てるらしいですよ?w

諸々の持病と共にのほのんと生活してるクルマ好きなしぃたんの日々の記録。 食べものネタがほとんどですが、病気のことやクルマのことなど日々マイペースにつづってます。

2014年04月

友達とランチに行く前にハローワークに寄ってました。
難病支援の登録をしようと思って


受付で『○番の窓口で呼ばれるんで前でお待ちください』って言われたから待ってるもなかなか呼ばれる気配がない。
12時を過ぎてほとんどの職員さんが休憩に行ってる。
1時間半ほど待った時(@12時半前)に受付に再確認してみる。
専門窓口の人は1人しかいないようでした(; ̄Д ̄)

それなら最初の受付の時に『何人待ってます』とか言ってくれたら求人を見て時間を潰すことができたのに・・・
友達を待たすのも悪すぎるんで『また来ます』って言って結局何もせずに出てきた。
何人待ってるとか把握してへんもんなん?
そんな広いとこちゃうで?
担当が1人しかおらんかったら、しばらく待たなあかんとかわかることやん。
ひとことあるだけで気持ちの持ちようが違ってくると思うんやけどなぁ・・・
これがお役所ってもんですかね┐(´д`)┌


ランチして友達とバイバイしたあとにまた行ってきて手続きはしてきたけどさ。
何だかなーって思った出来事でした

久々なお方からお誘いがあったのでランチしてきましたヽ(・∀・)ノ
その友達に最後に会ったのは退職する前だったはずやから数年ぶり・・・ヽ(゜▽、゜)ノ
お子ちゃまのお迎えの時間までの短時間だったけどね。


こんな雰囲気のお店へ。



壁一面に本がずらーっと並んでました
その並んでる本は好きに読んでいいんやって(´・∀・`)
いい感じの雰囲気のお店。
10日ほど前にオープンしたばっかりだったようです(」゜ロ゜)」


ランチメニューは日替わりメニューで1種類のみ。
ドリンク付きで1000円でした



今日のメニューはエビマヨでした(○´艸`)
ぷりぷりの海老で美味しかったぁ
でも・・・
若い感じの店員さん、ご飯とお皿の位置を逆に置いてました(゜∇゜ ;)アララ
一瞬、これで合ってるんだったっけ??って考えてしまったわ
写真は置き直したあとです(;´∀`)
こんなことを気にしてしまうのって嫌な感じに思われるのかしらね(´Д`υ)))ポリポリ


ランチを食べた後は友達のご要望でかなり久々にプリクラなんぞを撮ってみましたが・・・
怖すぎる
最初から加工されすぎやろー。
目はデカいし全身撮影のは脚が細くなってるし・・・
もうちょっと控えめの加工のんはないんですかねー
初期のプリクラを知ってる世代なんで、ついついそう思っちゃいます(笑)
今の子ってコレが普通なんやろね(T▽T)アハハ

スヌーピースタンプが貰えるキャンペーンの第二弾が始まった
前回はポッキーだったけど、第二弾の今回はプリッツ。
スーパーで探してみたら、あるのは普通のパッケージのプリッツ。
私が欲しいのはスヌーピーパッケージのん。
コンビニに寄るも、置いてるのは普通のパッケージ。
在庫の回転が早そうな別のコンビニに寄ってみたら・・・
あったー♪ヽ(´▽`)/



今回も妹分と合わせて2つ買いです(;・∀・)
買って早速IDを妹にメールしておきました

こんなのが売ってたから買ってみた



アーモンド効果


アーモンドが体に良いとか??
飲みやすいと言えば飲みやすいのかな??
どちらかと言うとアーモンドが苦手な部類なんで、次に買うことはないかな(;´∀`)
ほんのりアーモンドなら平気なんやけどねー。
がっつりアーモンドでした(笑)

いい加減しまわなきゃなーと思って重い腰を上げまして・・・
ブーツとか冬仕様の靴たちをお片付け
片付けたあとは今からのシーズンのを出してきて・・・
ってしてたら1時間くらいかかってましたヽ(゜▽、゜)ノ


ちなみに・・・



靴の箱がクローゼットを占拠しております(爆)
ブーツ、サンダル、パンプスを合わせて30箱ほど(^_^;)
さらにここに入りきってない箱も別のところに数箱
一応、どの箱がどの靴なのかはわかってます(`・∀・´)エッヘン←


サイズの合う(22~22.5cm)気に入ったデザインがあった時に買ってたらこんなに増えておりました(´Д`υ)))ポリポリ
しかも半分くらいダイアナで買ってるやつやったヽ(゜▽、゜)ノ
服の系統がバラバラなもんやから靴も鞄も色んな種類を取り揃えております
おしゃれは足もとから~ってね←ヾ(゚Д゚ )ォィ

食べ物記事ばっかり続いちゃってますねぇ(´ー`;)ゞ
ダイエットしてたのは何処へ?(爆)


今日の晩ごはん。



前に作って冷凍してたチキンカツ&盛り盛りの千切りキャベツ。


キャベツを切ってたら母親に言われたひとこと。
『相変わらず遅いなぁ』
(´;ω;`)ウッ…
細く切ろうとする結果、ものすごーく時間かかってしまう(´Д`υ)))ポリポリ
どうにか早く切れるようになりたいもんだ


あっ、ちなみに食べ物記事ばっかり続いてますが。
デトックススープダイエット後の体重のままです
日曜日に食べ過ぎた結果、2kg増えて2日で戻しただけですけどね(T▽T)アハハ
スープダイエットした意味なーし(爆)

きのう手土産を持って実家に帰ってきた妹ちゃん。
めっちゃタイムリーなモノでビックリ



きのう魔法のレストラン(関西ローカル)を見てた時に紹介されてたモノ。
美味しそうやなー食べてみたいなーって思いながら見てたモノが!
数時間後に我が家にやってきてビックリでした(笑)

新世界グリル梵 ビーフヘレカツサンド



んまそー(^¬^)ジュル...
冷えててもこの見た目。
お店で食べたらもっと美味しそうな見た目なんやろなぁ(≧∇≦)
今朝、トースターで温めていただきました



次の日でもそんなに硬くなく食べられました( ´∀`)b
でも妹が言うにはやっぱりちょっとお肉が硬くなってるみたい。
すぐ食べたらお肉がもっと柔らかいのかー
ボリュームたっぷりで美味しかった(○´艸`)

ドーナツだけじゃなくPABLOも買ってきてました
前までブラザーズがあったところがパブロになってた(´・∀・`)
しかも前日にオープンしたばっかりでしたー
(クリックでHP



ブラック×ゴールドでちょっと高級そうな箱の色(笑)
プレミアムチーズタルトを買ってみましたヽ(・∀・)ノ



表面がカリカリのブリュレ
美味しそう(^¬^)ジュル...



2種類のクリームチーズを使ってるんやってー。
めっちゃ濃厚なチーズで美味しかった

新たに出来てたのを発見して行ってきたヽ(・∀・)ノ



クリスピー・クリーム・ドーナツ


1月末にオープンしてたようです
それでたまに袋を持ってる人を見かけてたのかー。
納得しました(;´∀`)



レンジで8秒チンしたらいいらしい(´・∀・`)ヘー
そのまま食べちゃいましたけどね(笑)
まだ残ってるから次に食べる時はチンして食べてみよう


可愛い見た目に惹かれてこの子も。



キャラメルイースター


イースター限定のひよこちゃんです(≧∇≦)
中にキャラメルクリームが入ってました。
朝に1個、昼に1個食べたらまだ胸焼け中(笑)
ドーナツは1個で十分ですな(T▽T)アハハ

新しいリプトン発見(☆∀☆)



焦がしカラメルティーラテ


クレームブリュレの上のカリカリの部分の味って言えばわかりやすいかしら??
そんな味でした
私は好きやけど、人によっては薄いって感じるかもねー(;´∀`)

父親が新たに飲み始めた薬を見てビックリ仰天��(゚ω゚ノ)ノ
アザルフィジンが入ってるじゃないのー(; ̄Д ̄)ナンデスト!!
指が痛くて曲げにくかったから母親が行ったクリニックで父親も検査してもらったらしい。
血液検査結果を見せてもらったら・・・
MMP-3の数値が高いしΣ(・∀・|||)
母親と違って抗CCP抗体は振り切ってるようなことはなかったけど、高めでした
両親ともに関節リウマチかいなヽ(;´Д`)ノ
父親は違うか?!


母親はアザルフィジンで薬疹になったから薬を変えてもらったみたいですけどね。
さてさて、両親(?)の関節リウマチの行方はどうなるんでしょうね(T▽T)アハハ


ちなみに・・・
CRPはなーんにも反応のない私。
両親の方がガッツリhighマーク付いてます(笑)
そりゃ関節痛いんやから当たり前だわな(;´∀`)

久々にココイチに行ってきた



5月末までの限定ってなってたし美味しそうだったからごぼうサラダを注文。
待ってる間に後から来た3組もみんな注文してた(笑)



カレーはほうれん草のハーフ。
でもハーフでもちょっと多いんよなぁヽ(;´Д`)ノ
基本的に家で食べるごはんは100gほどなんでね。
ハーフで150gやもん
まぁ、体重とかカロリーとか気にせず大食いしぃたんを発揮すれば普通の量でもペロリですけどね(爆)

スワロがあちこち取れちゃって修理に出してたあいぽんケース。
返ってきたーヽ(・∀・)ノ



なんせ家のトイレ@タイルにガツンと落としちゃってねぇ・・・
上の角部分なんて剥げちゃってたの(笑)
ケースが付いてなかったもんやから前に友達と遊んだ時にあれ?って感じでつっ込まれたもんなぁ(笑)
これでまたしばらくはスワロは取れないかな??



あいぽんつながりでこんなニュースがありました
「iPhone 5」の一部のモデルでスリープ/スリープ解除ボタンが機能しなくなることが判明したとして、対象となる端末のボタンを無償で交換すると発表した。
数ヶ月前から反応が鈍かったけど、アップルのHPでシリアルナンバーを入れて確認してみたら・・・
ビンゴー\(^o^)/
修理対象でございましたorz


よくよく読んでみたら・・・
交換プロセス

交換プロセスは 2014 年 5 月 2 日から始まります。

スリープ/スリープ解除ボタンの交換は Apple リペアセンターで行われます。お使いの iPhone をリペアセンターへお送りいただくには、「持ち込み修理」と「ピックアップ&デリバリー修理」の 2 通りの方法があります (詳しくは下記をご覧ください)。交換にかかる時間ですが、iPhone がリペアセンターに届いてからお客様のお手元に戻るまでに 4 〜 6 日ほどかかります。リペアセンターでは交換作業を実施する前に検査を行い、お客様の iPhone がこのプログラムの対象になるか、スリープ/スリープ解除ボタン以外には問題がないかどうかを確認いたします。iPhone を Apple にお送りいただく前に、お客様の方ですべてのデータをバックアップし、その上でコンテンツと設定をすべて消去していただく必要があります。

注:画面のひび割れなど、スリープ/スリープ解除ボタンの交換に支障をきたす損傷がある場合は、そちらを先に修理する必要があります (場合によっては修理料金が発生することがあります)。


注:iOS 6 がインストールされている場合は、修理後に iOS 7 にアップグレードしていただく必要があります。


注意事項を読んだ時点で放置決定(笑)
私のんiOS7にしたくないからiOS6のままやもん。
どうもフラットデザインが好きになれんのよねー(;´Д`)

数人が一眼レフを持って何をしてるのかと思ってたら。。。

6c154755.png


これを撮ってはりました
昨日から期間限定運行してる赤いラピートネオ・ジオン仕様でした(」°ロ°)」


私もあいぽんでパシャり( ̄∀ ̄*)
トリミングしやすいように大きいサイズで撮っておきました(笑)

このページのトップヘ