ポニョに似てるらしいですよ?w

諸々の持病と共にのほのんと生活してるクルマ好きなしぃたんの日々の記録。 食べものネタがほとんどですが、病気のことやクルマのことなど日々マイペースにつづってます。

2013年08月

お仕事な妹とは朝にバイバイして私は友達と心斎橋で待ち合わせ。
待ち合わせ時間まで1時間弱あったんで本屋さんで涼んでました


友達のブログに登場してた行ってみたいところに連れてってもらいました
そのことはまた別記事で(^ω^)
行ってみたかったところでビックリしたあとにその近所でランチ
悩んだ末に野菜を摂ろうと思ってサラダランチにしてみたヽ( ´ー`)ノ



パンとサラダ。
これに先に冷製のスープも付いてました。
サラダはツナやポテトサラダも付いてたりで結構なボリュームでしたヽ(・∀・)ノ
美味しかったぁ


お隣に座ってたカップルの彼氏が話す話題に興味津々。
その話題・・・盛ってません??ってツッコみたかったのはナイショヾ(^Д^*)ゞ
その彼氏さんの容姿からはちょっと・・・って思うような話題だったんですもの。
聞こえてくる会話でそんな風に思っちゃってゴメンナサイ


ランチのあとは梅田に移動
友達がブログにUPしてて悩んでる実物を見に行って、それは買いですって悪魔の囁きをしておきました(笑)
そのあとは百貨店の地下をうろうろしてて見つけたコレ。



ブドウのアイス?ジェラート?
さっぱりしててめっちゃ美味しかった
お高いアイスを友達にゴチになっちゃいました。
ありがとう☆'+(o'∀`o)+'☆


風も強いし・・・ってことでアイスを食べたあと帰路に。
友達が改札までお見送りしてくれてバイバイ
暑い中、付き合ってくれてありがとでしたー( *・ω・)*_ _))ペコリン

金曜日のごはんたち。


お昼ごはん





パスタとパンケーキをシェア。


パスタのサイズがS・M・Lってあるところで、どのサイズも同じ値段。
妹は外にあったメニューを見てパンケーキが食べたいと。
それならパスタも大きいのを注文して両方をわけて食べようってことになりまして。
出てきたパスタを見て2人が思ったこと。
『これでLサイズって小さくない?』
2人とももっと量が多いのが出てくるのかと思っちゃってました(笑)


鶏ささみのペペロンチーノを頼んだんやけど、乗ってるささみに味がなかった(゜∇゜ ;)
ささみに味つけしないのが普通なのかしら??
生クリームが苦手な妹。
パンケーキの生クリームをほぼ私に押しつけてきました(爆)
パンケーキ1枚に盛り盛りの生クリーム。
ちょっとしつこかったっす


晩ごはん



妹んちの近所のファミレスでハンバーグ
ジューシーで美味しかった( ´∀`)b
ライスとドリンクバーの付いてるセットにしたもんやから、2人とも飲みすぎておなかちゃぷちゃぷになってました(笑)
ドリンクバーってせっかくやから飲まなきゃーって感じになることない??


ハンバーグ好きな姉妹なのでした(∀`*ゞ)

台風が来てる中、妹んちにお泊りしてきましたー


大阪駅で待ち合わせ後、初グランフロントへ
行きたかったお店だけ行って撤収(笑)
さらっと感想を・・・

北館と南館の行き来が不便すぎる

2階でしかつながってないって何?!
北館に行きたいお店があったんで。
2階で待ち合わせしてたから行きは南館→北館ですんなり行けたけどさ。
ベンツの展示を見たいなーって言うてたけど、忘れてた2人。
面倒で戻る気がなくなって結局は見なかった(笑)


グランフロントをあとにしてNu茶屋町に期間限定でオープンしてるお店へ



hideのレモネードショップ


8月から9/8まで1ヶ月限定でオープンしてるの。
ネットショップはあるけど実店舗は関東にしかないからねー
大阪に期間限定でオープンしてるってことで行ってみたくて(*´σー`)エヘヘ
悩みに悩んだ末に買ったのがコチラρ( ̄∇ ̄o)



イエローハートのフェイスタオルとクッションカバー
45cm×45cmのクッションを持ってないのに買ってしまった(笑)
フェイスタオルは大阪店限定ってなってたからヾ(´ε`*)ゝ
両方そこそこいいお値段やったけどせっかくやしって思って買っちゃった
妹からは『そんな高いの買うんやー』って呆れられたけどね(;´∀`)


行ってみたかったお店に行けて満足
梅田をあとにして心斎橋にも行ったけど・・・
お店に入ってるちょっとの間やのに外に出たら結構な雨が降ること数回。
梅田でもやし心斎橋でもやし。
さすが雨女の妹。
外しませんなぁ(笑)


お泊りすると妹の布団を占領しちゃいますヾ(^Д^*)ゞ
家主を床の上で寝させてすんません<(_ _)>

高速バスなう、なのですが。
途中で乗ってきたお隣さん。
親と離れて座ってる男の子。


靴のまま膝を立てて座ってる。


普段から親は何も言うてへんのかな?
親と離れて座ってるから仕方ないのかもしれんけど。。。
私自身がこんなことしてたら怒られて育ってるだけに、なんだかなぁって思ってしまうのでした。

お出かけ準備完了



明日は妹んちに転がり込んできますε=ε=ε=┌( ´゚ェ゚)┘
台風来てるけど。。。
帰宅予定の土曜日の天気が心配

ドラッグストアに行って発見(☆∀☆)
前に探した時は置いてなかったのになぁ。



ニベアクリーム


某高級クリームと成分が似てるとか話題になってたやつです
今からの季節の乾燥対策に使いたいと思います(´ー`)


ワタクシ社会人になるまでニベアクリームだけしか塗ってなかったんです。
働き出してから基礎化粧品をちゃんと使うようになったのですが・・・
その当時はニベアだけしか使ってへんって言うたら美容部員さんにそれはアカンって言われたんよな(・_・;)
でも今はこれがえぇとか言われてるから当時の私のスキンケアは実は間違ってはなかった?なんて思ったりしてます(笑)

ポニョに似てると言われます、しぃたんです(゚Д゚)ノ


妹からはこの画像が一番似てると・・・



さらに友達にはこれも似てると・・・



そんなに似てる??
思い切って本人画像をUPしちゃいます(・´з`・)

49e493f8.jpg


片付けてたら出てきた赤ちゃんの時の写真
手術前なんで目が思いっきり内斜視ですけどね・・・


そのうちこの記事は非公開にするかも??(笑)

ネタになりそうで買おうとしてた芳香剤
友達が買いました~ヽ( ´ー`)ノ



ウサギさん


これを買ってみたかったけど、明らかに耳の部分がピラーに当たりそうで。
普通につけても傾くのに、これは絶対に無理やろなと
好みのニオイだっただけに残念(´・ω・`)ショボーン
芳香剤を開けたばっかりの友達のクルマはえぇニオイでした

友達とランチしてきましたぁ


最近オープンしたファミレスへ
着いた時間が12時(´Д`|||)
先に2組待ってました。
30分くらい待ったかな??
メニューも目移りするのがいっぱいで・・・
でも結局鶏好きな私はチキン南蛮で、エビ好きな友達はエビフライのついたミックスフライに



やってきたお皿をみて予想を裏切られた
もっと小さいかと思ってたのに、かなりなボリューム((((;゜Д゜)))
キャベツも盛り盛り。
必死になって完食しましたけどね(;´∀`)


でもそこそこお安い値段でこのボリュームはいいかも
デザート類も豊富でめっちゃ誘惑された(笑)
でもおなかいっぱいだったから今回はパス
また今度デザートだけでも食べに来るのもいいかも~なんて言いながらお店を出ました。


がっつり食べたからなかなかおなかが空くことはなかった

気になってた新刊を買いました



毎日0時に更新されるブログを欠かさずチェックしてるくらい好きな方の本
読者からの相談をバッサリぶった切ってる(笑)
本を買うのは2冊目。


通院のお供にゆっくり読みたいと思います

数ヶ月ぶりにレッグマジックをしてみました
6月に微熱が出だしてからお休みしてまして・・・
コレステロール値、中性脂肪値が恐ろしいことになってるからこれはマズイってことで(;´∀`)
ストレッチは続けてたけど運動らしきものはしてなかったからね。


1往復しただけで足がプルプルwww


どんだけ筋肉落ちてるんだか
これ1分も続けたら筋肉痛で動けなくなりそうな予感だったんで、回数は少なめで終わりました(´-∀-`;)
腹筋も回数を増やそうかな・・・

鶏肉が好物です、しぃたんです(゚Д゚)ノ


こんなの見つけて買ってみました



鶏胸肉のレシピ本


もも肉はちょっと高いしね。
胸肉の方が安いしね。
胸肉でも塩麹につけたら柔らかくなるしね。
レシピ本なのに350円って安さもあって買ってみたのです(´ー`)


結構いろんなレシピが載ってたからこれはいいかも?
これを参考にしながら鶏肉料理を作ってみよーっと

このページのトップヘ