ポニョに似てるらしいですよ?w

諸々の持病と共にのほのんと生活してるクルマ好きなしぃたんの日々の記録。 食べものネタがほとんどですが、病気のことやクルマのことなど日々マイペースにつづってます。

2013年01月

首の右側が痛い・・・
寝違えたんかなぁ??


左に頭を傾けて右側を伸ばした状態にすると痛いんよね
一昨日くらいからずっと。
枕があってない??
マットがあってない??


低反発のマットを新しくしようかなと最近思っております。
10年近く使ってるやつやしねぇ。
そろそろ買い替えてもええかなと思っておりまして。
トゥルースリーパーが昔から気になっております。
いいお値段しますけどね(^_^;)

メール祭りしてました、しぃたんです(゚Д゚)ノ


メールやらFBのメッセージやらLINEやら・・・
通知音が鳴りまくり~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
若干テンパっておりました(笑)
通知音が鳴りまくるなんてことがめったにないからてんやわんやでした(´ー`;)ゞ


LINEって入れてみると便利ですねぇ(*´艸`)
何でも連携させるのは・・・って思うけど、使いようによっては便利です

何となく一文字のタイトル付けにはまってしまってます、しぃたんです(゚Д゚)ノ


あいぽんのアップデートのお知らせが来ましたよ~っと。



いつもiPhoneからアップデートしてたけど、今回はiTunesに接続してPCからしてみました
15分ほどでアップデート完了。



どっちでしても手間は同じですな~(笑)

日曜日に買ってきた服。
早速おろしました(*´艸`)



マウジーのジーンズ
ストレートスリムを買ってみた。
今ヘビロテしてるジーンズもマウジーで買ったやつやねんけど・・・
おしりのとこがゆるくなってきちゃって(´・ω・`)
今回はフンっ!!ってせなボタン閉まらんのを買った(笑)
これなら少々伸びても大丈夫かなとヾ(´ε`*)ゝエヘヘ


広げたらこんな感じ~
前。



後ろ。



太ももあたりの色落ちが好みでした(≧∇≦)
ジーンズばっか何本持ってるんやろ?
どうもレギンスパンツとかデニンスは買う気になれなくて。
買ったら楽さにかなり油断しまくって一気に太りそうで怖い(^_^;)

マツダのカメラアプリCARPTUREで遊んでみました


走ってる感じ。



走ってきた感じ。




うーん(^_^;)
写真が良くないのかイマイチな仕上がり。
ケータイにある車の写真で使えそうなのがこれくらいしかなくて
ちなみに元写真はこちら。






クルマを撮る時のアングルガイドとかサンプル写真もありました。
アテンザが使われてるけど、他のクルマでもアングルとかは参考に出来そうかなって思いました

ポチっとしてたのが届きました~



前々から欲しいなと思ってたものをやっとポチっと。
便利そうで欲しかったのです





ステンレスバターカッター&ケース
箱の中身はこんなのです。



箱入りの200gのバター、これを使うと10gずつに切り分けれるんです。
ホームベーカリーでパンを焼く時に毎回カットするのが面倒で・・・
これがあれば楽チンかな


日本製って言うのも( ´∀`)b
少々いいお値段がしたけど、製菓の道具って案外お高いのが多いからこんなもんかなと。

オリゴ糖ってスゴイっ


今さら?って言われるかもしれんけど(;´∀`)
便秘気味やな~って時にオリゴ糖をとると・・・
重くなってたおなかがスッキリ
こりゃえぇわ(*´艸`)


便秘薬を使うよりお手軽でいいですなぁ

起きたら乾燥からなのかノドに違和感が
しばらくイガイガして気持ち悪いな~って思ってて。
タンみたいなのが引っ掛かったから出してみたら・・・

血が混じってた( ゚д゚)

乾燥しすぎたのか??
ノドが痛かったしなぁ。
うーん。
その後、鼻をかんでも血が。


しばらくしたら出なくなったけど。
何だったんやろな??

お出かけの帰りの出来事。
こんなことなってました((((;゜Д゜)))



雪で前が見えん(|| ゜Д゜)
この後さらに視界が悪くなりまして・・・
道路に雪が積もっていきました


お出かけ先の三田は雪はチラついてただけだったのにな~
夜になってこっちがこんな状態ってことは・・・
もうちょっと出るのが遅かったら三田はもっと酷かったのかしら

お出かけしてた本日は食べ過ぎました(;´∀`)


12時くらいにランチ~



明太子マヨネーズ石焼きビビンバ
器が熱かったからなかなか食べれず(;・∀・)
しばらく放置してたし。
猫舌には強敵でした(笑)


3時過ぎにスタバでお茶~



ここで妹がかなりの素ボケ(爆)
Mochaって書いてたポスターを見てひとこと。

『モチャやって~♪』

Σ(゚Д゚;エーッ!
妹ちゃん、まじボケ(;´∀`)
すかさずつっ込んでネタにするから~って言うときました(爆)


1月末までの期限の無料チケットがあったから・・・



一番大きいサイズのベンティ頼みましたv( ̄Д ̄)v イエイ
隣に並べて比べてるのはトールです。
注文後に店員さんにクスクス笑われてましたけどね~(T▽T)
前にもベンティ頼んだことがあって、その時もクスクス笑われたっけな
おなかちゃぷちゃぷなりましたヽ(・∀・)ノ


17時過ぎに晩ごはん~





キムチちゃんこ鍋&天ぷら定食
おなかちゃぷちゃぷなっとたんちゃうんか~ってつっ込みはしないでね(笑)
ガッツリ食べましたヽ( ´ー`)ノ
お出かけ先で食べるときは大食いしぃたんを発揮しちゃいますヾ(´ε`*)ゝエヘヘ


いっぱい食べた1日でございました(∀`*ゞ)エヘヘ
体重は・・・
もちろん増えておりました
明日は調整せねば。

病院帰りにこんなところでお買い物してきました。



STONE MARKET
久々に行ってきたけど、やっぱりピンキリですなぁ。
店内を見ることなく店員さんに即相談。
買うものが決まってたので。


厄除けの7色のパワーストーンブレスレットを作りました



7色のもので身につけやすいので思いついたのがこれだったんでね。
母親に買ってもらいましたヾ(〃^∇^)ノ
袋の中にはこんなのも入ってました



中には石の説明。



今回使った石にはチェックマークが入ってます。
使った7色の石は・・・

・水晶
・アメジスト
・シトリン
・ヒスイ
・ブルームーンストーン
・ローズクォーツ
・ブルーレースアゲート

自分の好みで選んだんやけど、最後の以外は知ってる石でしたヽ( ´ー`)ノ


店員さんに『厄除けのブレスレット』ってことで相談。
そしたら7色のと黒の石1色だけで作るのがありますよと。
黒だけのにもひかれたけど、7色のが欲しかったんでね。
そしたら濃い色目と淡い色目のどちらにするか選択。
迷わず淡い色目にしました


そこからサイズ選び。
手首のサイズ、石の大きさを選んで。
淡い7色の色味の石は店員さんが何種類か持ってきてくれて・・・
そこから自分好みの石を選びました
私好みの出来上がりに大満足(≧ω≦)


持ってるパワーストーンはお休みいただいて、こればっかりつけとこ~
ちなみに持ってるパワーストーンたちはこちら。

きのうは病院から帰ってきた後、さらに予定が(」゜ロ゜)」
普段引きこもりなしぃたんにしては珍しいことです(爆)


大阪にいる友達が出張でこっちに来てて、ごはん行こーってお誘いがありましたの(≧ω≦)
その友達とは5~6年ぶりの再会でございました。
変わってなかったな~


どこでごはん食べるか迷った結果。
久々にさとまで行ってきた。



ミニ天丼&ミニうどんの炭水化物祭り(∩´∀`)∩ワーイ
かなりおなかいっぱいになりました


しゃべりながら食べてて、さらりと言われてビックリしたことが
一昨年に結婚してて先月に子供生まれてたとか。。。
たまにメールしててんから言うてくれよ~(笑)
それすら言うてもらえれんかったって、ちょっと悲しくなったわ(´・ω・`)


トイレに行ってくる~って席を立ったときに会計を済ませておくとか、男前なことをサラリとしてくれちゃいましたよ~ヾ(*´∀`*)ノ
ちょうどその時、調べものしててケータイとにらめっこしてたから伝票持って行かれたことすら気づかなかったと言うね


時間も時間だったからバス停まで送り届けてバイバイ
友達は高速バスで新神戸まで行って新神戸から新大阪までの一区間を新幹線で帰るというセレブなことをして帰っていきました��( ̄□ ̄;)
時間的なこともあってそれがベストな感じだったのよ。。。
遅くなっちゃってごめんね~って感じでした(;´Д`)
病院の日じゃなかったら垂水辺りまで送って行ってもよかったんやけど・・・
さすがに無理でした

病院帰りに寄り道してました
朝に病院に着いたときケータイをチェックしてたら・・・
ナイスタイミングなメールを受信しておりました
RiKuくんから『今日って通院日だったりする?』って(´ー`)
まさに病院に着いたとこ~って思いながら返信してしばらくやり取り。
診察が終わってから合流することになりました


私が寄り道するとこがあったんでそこで集合。



写真をアプリで加工してみたら、ちょっと雰囲気のある1枚になった?(笑)


RiKuくん恐怖のサブウェイ(謎)初体験ヽ( ´ー`)ノ
ここのフードコート、サブウェイとモスが対面であるんよね。
でもモスには見向きもせずいつもサブウェイに行ってしまう(笑)



生ハムとチーズのを選んでみた。
バジルソースが美味しかったぁ(*´艸`)


病院の話だったり保険の話だったりあいぽんの話だったり・・・
RiKuくんからは私があいぽん歴3ヶ月ほどってことにビックリされたけど(笑)
すでに案外使いこなしちゃってますv( ̄Д ̄)v イエイ
他愛のない話で盛り上がり2時間半経過
そこで解散となりました~。


RiKuくん、お誘いありがとね~(*´ー`)
次は来週あたりにでも例の計画のリベンジしましょ~
連絡お待ちしております~





おまけ。
RiKuくんからこんなのもらっちゃいました(*´艸`)



ワンピース好きとしては嬉しいっヽ(・∀・)ノ
オートバックス限定のトランプ~

病院の駐車場での出来事。
終わって車に向かったら・・・



こんな状態になってました~( *゚艸゚)プププッ
来たときはお隣がエスティマだったのよ?
帰る頃には同じ色のistがお隣にいらっしゃいました(」゜ロ゜)」


一瞬、車を間違えかけたっちゅうねん(爆)
でもこれは撮っておかなきゃ(盗撮・笑)って思って、下りてくる車を避けつつパシャリ。

【血液検査結果】
赤字が基準値より高、青字が基準値より低、カッコ内が正常値。

・WBC (4.0~9.0) 7.0
・RBC (3.90~4.90) 4.78
・HGB (11.5~14.5) 12.4
・PLT (150~350) 299

・GOT (10~35) 12
・GPT (5~40) 5
・γ-GTP (0~30) 12
・LDH (110~220) 139
・T-BIL (0.0~1.0) 0.3
・ALP (100~340) 186

・BUN (8~20) 14
・クレアチニン (0.4~0.9) 0.60

・CK (30~150) 25
・NA (135~146) 141
・K (3.5~4.8) 4.1
・CL (98~108) 104

・C3 (65~135) 80
・C4 (13~35) 11
・CH50 (32~49) 33
・CRP (<0.3) <0.05

・IgG (870~1700) 933
・IgA (110~410) 222
・IgM (46~260) 104

このページのトップヘ