ポニョに似てるらしいですよ?w

諸々の持病と共にのほのんと生活してるクルマ好きなしぃたんの日々の記録。 食べものネタがほとんどですが、病気のことやクルマのことなど日々マイペースにつづってます。

2012年12月

今年前半は病みまくっておりましたヽ(゜▽、゜)ノ
ステロイドの副作用で精神的にきたのって発病当初以来だったな。
改めて副作用って怖いって思ったっけ。
主治医に心療内科受診もすすめられるほどでしたからねぇ


病みまくりだったせいで体重も激減((((;゜Д゜)))
今は着実に増加してきてますが・・・
一番減ってた時と今じゃ体重の差が7kgはありますからね
どんだけ太ってるねんってツッコミはしないでね(笑)


去年は自己免疫性肝炎の再燃でも入院しなくて済んだのに・・・
今年はSLEの再燃で入院。
さらにステロイドだけじゃ抑えきれなくなって免疫抑制剤の内服開始。
でもいい方に考えたら9年もステロイドだけで抑えられたのは良かったのかな?


再燃したおかげで就職活動も一旦お休み。
いつになったら再開できるのやら┐(´д`)┌


今年も病気に振り回された1年になっちゃいました(´Д`υ)))ポリポリ
来年は振り回されんことを願おう(人'д`o)


しょうもないブログに訪問してくださり、仲良くしてくださったみなさま。
本当にありがとうございます<(_ _)>
2012年も残すところあと数時間。
良いお年をお迎えくださいませ~

今日は煮物たちを作っておりました(;´∀`)
お煮しめを作ろうとして鶏肉がないことに気付いてちょっと焦ったけど・・・
冷凍庫にあったから一安心(´∀`*)ホッ


お煮しめ、昆布、芋きんとんを作りました



芋きんとんは初挑戦。
栗きんとんを作りたいな~って思っててんけど、芋がいっぱいあるからってことで芋きんとんになりまして(^_^;)
せっせと作ってたけど・・・
これ、結構体力いりますな
芋をつぶすのにちょっと疲れましたヽ(゜▽、゜)ノ


数の子は母親が作ってたし、黒豆は伯母さんが作ってくれたし。
あとは何が必要なんや??
我が家のおせちなんて毎回こんなもんです(笑)
あとは詰めるだけだぁ

今回は作らんでええって言うてたのに・・・
結局作らんとアカンことに(´゚ェ゚)チーン


煮物系は明日まとめて作るとして・・・
今日は田作りに初挑戦しました
田作りはいつも母親任せだったんです(^_^;)


作ってみた感想。
作り方を見て簡単なんちゃうん?って思ってたのですが。
なめてました(;´Д`)
から煎りしすぎたら苦くなるみたいやし?
煎るのが少なかったら柔らかすぎてダメみたいやし?
煎りすぎたみたいで若干苦味が出てしまった
初挑戦てことで勘弁してもらおう(T▽T)アハハ


出来上がりはこんなのです~(^_^;)

母親のアシでコインランドリーへ。
雨で洗濯物が乾かんからって
そこで母親の知り合いが居て、そのおばさんと母親が話してたら私の話題に。。。

『いつ学校卒業したん?』

えーと。。。
かれこれ10数年前ですけども??
歳を言うたらおばさんさらにビックリしてました(;¬∀¬)ハハハ…


まだ20代って言うてもえぇかしら?(笑)

お出かけの帰りの出来事。
バスセンターに着いたら・・・
2分前にバスが出たばっかり(´゚ェ゚)チーン


時間を潰そうとウロウロしてバスセンターに戻ったら・・・
次のバスが発車2分前の表示が出てるΣ(´□`;)
バスまでダーーッシュ
何でこんな時に限って停車してるバスまで遠いねーん((((;゜Д゜)))


何とか間に合いました(´∀`*)ホッ
バスに乗って座ったら・・・
息が上がりまくりで汗が垂れてきて
酸素くれーーーーーーーーって感じでした(笑)
運動不足な体をかなり実感いたしましたヽ(;´Д`)ノ


バスに揺られること1時間半ほど。
私は最終まで乗ってるのですが・・・
その1つ前の停留所でバスを乗り換える羽目に(;・∀・)
実は・・・
私が乗ってたバスは臨時便だったのです
最終の停留所を前にほとんどの乗客が降りるから、前を走行してたバスに乗り換えたのでした。


何か今日の帰りのバスはバタバタだったなぁ(´-∀-`;)

今日のお出かけの目的は・・・



映画でしたヾ(〃^∇^)ノ

ONE PIECE FILM Z

前回の映画は妹と観に行ったけど、今回は妹が先に観ちゃいまして。
病院帰りとかにでも一人で観に行こうかと思ってたらお誘いがあったもので(*´艸`)
観に行ってきちゃいました
なんせ地元には映画館はふるーい1ヶ所しかないですからねぇ(;・∀・)
ワンピースなんて上映しないだろうし(笑)


妹の言うてた通り最後でウルッときちゃいました
よかったわ~(*´∇`)


次は来月、妹とワンピース展に行くぞ~

おめかし?してお出かけしてきます



先日買ったおにゅうのコート、初おろし

先日買ってたお高いハーゲンダッツ。



ハーゲンダッツ スペシャルエディション オペラ
(クリックでサイトへ


ついにオープンしてみました。
開けるとつやつやのチョコの上に金粉が乗ってました



すでに高級感が漂ってます(笑)
すくって食べてみると・・・
濃厚なチョコが口の中に広がってました



何層にもなってて色々な味が楽しめて・・・
めっちゃ(゚д゚)ウマー
これは420円出した価値ありです( ´∀`)b

ワセリンが主成分のリップを塗り始めて3日。
荒れ放題で血が出たり膿んでたりした唇が・・・
ほぼ復活しましたぁ♪ヽ(´▽`)/


火曜日に行った歯医者さんで、
『かなり痛そうやからワセリン塗っとくね~』とまで言われたのに。
木曜日に行った時には同じ歯科衛生士さんに。
『かなり治ってる』ってビックリされるくらいまでに復活してました(*´艸`)


努力のたまものです(笑)
そんな努力と言うほどでもないのですがね(´ー`;)ゞ
寝るときにめっちゃリップを塗ってフィルムでパックしてただけ~
唇をパックしてるから口が開けれん状態。
口呼吸しなくていい(できない)し一石二鳥?(笑)


結構ぷるぷるになってるからこれはいいね~
パックはいつもだとお風呂から上がって髪の毛を乾かしてる間とかの短い時間やけど、寝てる間の数時間すれば乾燥知らず。
そりゃ復活も早いってもんです(`・∀・´)

サボりにサボっております・・・
何がって?

腕と脚の毛の処理(爆)

↑あえて文字をデカくして強調してみる(笑)
いい加減マズイかな~って思ってシェーバーで剃り剃り。
ふわふわの毛がいぱーいになりましたヽ(゜▽、゜)ノ


だって・・・
前にシェーバーで剃ったら・・・
お肌にブツブツが出来ちゃったんやもん(´;ω;`)
それからまたブツブツになるのが怖くて、ず~っと剃ってませんでした
肌が弱くなったんかなぁ??
剃った後はちゃんと保湿しときました(;´∀`)


久々に剃り剃りして思ったこと。

肌が明るくなってる(;・∀・)

自分の肌がこんなに白かったとは
毛におおわれてたら肌のトーンも暗くなるわなぁ。。。
サボってたらダメですね(´・ω・`)

大嫌いな歯医者さん通い。
今年度中に終了しましたぁヽ(・∀・)ノ
火曜日に引き続き本日も行ってきて治療終了。
次回は歯石除去かしみるのがひどくなってきたら来てくださいってことに。

(´∀`*)ホッ

やっぱり歯医者さんは苦手です

郵便局の方からもらいました~ヽ(・∀・)ノ



こんな箱に入ってるブツを
中身はこんなのです~(≧ω≦)





ふた付きの陶器の入れもの
ポストのカップって可愛い~
結構な大きさのカップなんですけどね(笑)


あとこんなのももらいました~



フランフランのマグネット
my冷蔵庫に付けとこ~(≧∇≦)

車に置く芳香剤=ネタなしぃたんです


やっぱり今回のもネタに走っております(*´艸`)
今回のはコレ~



葉っぱにしちゃいました(∀`*ゞ)エヘヘ
部屋に緑を置くと枯らすからistくんに緑を置いてみた(違)
でもこの芳香剤、小さいからすぐ無くなりそう。。。

先日帰省してた妹ちゃんからいただきました


広島土産。



クリスマス仕様なゴディバ。






ゴディバは帰ってくる日に職場でもらったらしい(」゜ロ゜)」
それをくれた。
ゴディバをもらえる職場ってスゴイな(驚)


チビチビ食べたいと思います( *゚艸゚)プププッ

このページのトップヘ