ポニョに似てるらしいですよ?w

諸々の持病と共にのほのんと生活してるクルマ好きなしぃたんの日々の記録。 食べものネタがほとんどですが、病気のことやクルマのことなど日々マイペースにつづってます。

2011年11月

頬の一番高いところがちょっと乾燥気味
たまに突っ張る感じがして気になってたんよねぇ・・・
ってことで資生堂の美容部員さんに相談。
コレをすすめられました



アベンヌ コールドクリーム


乾燥が気になるところに塗って、アベンヌウォーターでパック。
そしたらめちゃしっとりw( ̄o ̄)w
スキンビジオムでお肌のチェックをしてもろたついでにしてくれた
しばらく乾燥が気になるところにしてみまーす(*´ー`)


きのうエビちゃんのブログでたまたま見て気になってたのを聞いてきた
気になってたのは・・・

ベネフィーク エステ(クリックでHPへ)

ブログに載ってたエビちゃんのお肌がめちゃキレイだったのよねぇ
機械を使っての40分のエステみたい。
お値段もそんなに高くなかったから、試してみたくて予約しちゃったヾ(´▽`;)ゝ
日曜日にエステしてきまーす(*´艸`)


家に帰ってきてしばらくしたら美容部員さんからメールが
期間限定で1回限りお試し価格で出来るって。
お試し価格が1050円なんてめちゃいいやーん
日曜日が楽しみだぁ(≧∇≦)

2ヶ月ぶりに美容院へ行ってきた


チリチリで生えてきてた髪の毛がだいぶ伸びてきて。
やっと切れる長さに
最近その部分だけがどうやっても外ハネになっちゃってて(´・ω・`)ゞ
その部分を切ってもらいました
伸びてきたらまたはねるって言われたけどね。
まだまだ傷んでる部分があるもので
体調がよろしくない時に生えてくる髪の毛はボロボロやからなぁ。


美容院で買ってるシャンプーのおかげなのか?
前回にしたトリートメントのおかげなのか?
髪の毛の手触りはかなりいい感じになってきたヽ(*´∀`)ノ
美容師さんが『めちゃ手触り良くなってるやん』って
髪の毛がキレイになってくれるのは嬉しいですなぁ(≧∇≦)
これからもケアを頑張ろうっと

11月最終日の本日は・・・



振り込まれてました


休職前に貯めた貯金が約2年半の休職で残高がゼロに近かった私の通帳。
今日、記帳したらどえらい金額になっとりました(笑)
何個か持ってる口座にちょっとずつ仕分けしとかなきゃ

こんなの買ってみました



めぐりズム 蒸気でホットアイマスク


試してみたら・・・
めっちゃ気持ちよかったっ
目がぽかぽかして気持ちよくて寝そうになっちゃったヾ(´▽`;)ゝ

薬を飲んだわけでもないのに。
やたらと眠いのはナゼ?!


朝ごはんを食べた後、気付いたらお昼まで寝てた。
今もまだ眠い。
眠気があるからなのか、頭がボーっとしてる(´-ω-`)
薬を飲んだ次の日みたいな状態になってる。


いったい何でなんやろなぁ┐( ̄ヘ ̄)┌

きのう行ってたびっくりドンキーはハーバーランド店だったんで、
ついでに定番(?)の景色を撮ってみた



あとはちょっとしたイルミネーションも。



毎年同じツリーが飾られてるはずやのに、今年は違うみたい。
ツリーが飾られてるところにオブジェ的なものがあった
写真の左側に写ってるやつです。



ツリーはトリックアートのになってた。
結構人が並んでたから、どんな感じなのかは見てないけどね(^^;)


写真は撮ってないんやけど・・・
ガス灯通りのイルミネーションは相変わらずキレイでした
車を停めて撮ってくればよかったかなヾ(´▽`;)ゝ

ちょこちょこ買ってるコスメ。
またコレクションが増えましたぁ



JILL STUARTのチーク
ミックスブラッシュ コンパクト 06


ジルのコスメカウンターに行ったらめっちゃウキウキする(笑)
なかなか買えんから滅多に行かんけど(´・ω・`)ゞ
妹に頼んだらちょっと安く買えるんやけど、色がわからんからね。
整体帰りに寄って買ってきた(*´艸`)
試しに付けてもらってる時、めっちゃいいにおいが


ファンデーションのサンプルも付けてくれた(≧∇≦)



スッピンだったからチークを付けてもらうときにファンデも付けてもろて。
それでサンプル入れてくれたんやろなぁ。
色を見たらやっぱり一番白い色だった(笑)


持ってるジルは香水、鏡、アイシャドウ×2、チークになった。
でもこれ以上は増えることはなかなか無いかなぁ。。。

1時間煮込んで作ってたのは・・・
『えのき氷』でしたぁ



これを凍らせれば出来上がりです


えのき氷、一部でブームになってるはず??
最初は秘密のケンミンショーで見て、
次はたまたまチャンネルを変えた時にためしてガッテンで見て、
お次はお昼のヒルナンデスで見て。。。
こりゃ試してみるしかないって思って作ってたのです。


便秘解消、コレステロール&中性脂肪を下げる、体重減少
いいこと尽くし。
こそっと料理に取り入れて、お父さんを痩せさせよう計画です(笑)
私にとっても便秘解消があるのはいい効果。
副作用でまた便秘気味になってるからね(´・ω・`)ゞ


さて、効果のほどはいかに

年内最後の整体でしたぁ
施術中、ほとんど痛みは無しw( ̄o ̄)w
いい感じの状態を保ててるんかなぁって思ってたら・・・
施術後『今回はいい感じのまま保ててたねー』って。
前回の施術後に首が悪くなってるって言われてから、
気付いたら首を回したり、肩を回したりしてたのが良かったんかな
寒くなってきたし、筋肉が固まらないようにストレッチ頑張ろ。


金曜日に久々に行ってた妹の方が心配だわぁ。
かなり酷い状態だったみたいやしね

ステロイドが増量されてから4週間が経過しました。


毎日してるフェイスマッサージとリンパを流してる効果なのか、
前回の増量時に比べると顔に変化が無いような??
ちょっとムーンになってる?って時にマッサージしたのが良かったんかな。
ニキビは出来てるけど、写真じゃわかりにくいかも??


20mgを3週間→17.5mgを1週間です。 続きを読む

携帯の機種変してきちゃいましたぁ(*´艸`)
接続が悪くて少々イライラしてたんでね。
出掛ける予定があったついでにしてきちゃった


新しい携帯はコレ



スタイルシリーズのP-04Cですっ
色はピンクゴールドにした(*´ー`)
今回もやっぱり見た目で機種変しちゃいました(笑)
機能は今まで使ってた携帯より全然いいから満足です


夕方に機種変してきて、イジイジしてやっと設定できた。
着うたは取って無いから着信音は内臓の電子音ですけどね(笑)

このページのトップヘ