ポニョに似てるらしいですよ?w

諸々の持病と共にのほのんと生活してるクルマ好きなしぃたんの日々の記録。 食べものネタがほとんどですが、病気のことやクルマのことなど日々マイペースにつづってます。

2011年03月

今年の花粉は多いんやろなぁ・・・
ステロイド飲んでるおかげで、花粉症の症状はほとんど出てなかったのに・・・
症状が出ても目がちょっとかゆいくらいだった。
でも今年はクシャミしまくってる(´Д`)
鼻水もズルズル


鼻をかんだら相変わらず鼻血が出てるし
鼻をかむと血が若干出てます。
すでに何ヶ月経ってるんやろ??
粘膜弱ってるんやろなぁ(;´・ω・`)ゞ

紅茶豆乳を買ってる時に見つけてお買い上げしてました。



SOY PRESSO


コーヒー味やねんけど、豆乳の味も後から来て・・・
何かイマイチまとまりの無い味?
別々に味がするから私には飲みにくかった(´・ω・`)

前に友達と遊んだ時にちょっと気になってて・・・
やっぱり買っちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



春らしい小花柄のポンチョです


ポンチョ、似合わないかなーって思ってたんやけど・・・
試しに試着してみたら、そうでもない?って感じでお買い上げー
しまむらで買ったから・・・
良心的なお値段の1870円でした(≧∇≦)v
服を安く買うならしまむらに限りますなぁ(笑)
もうちょっと暖かくなったらショーパンに合わせて着ようっと(*´艸`)

ピーピー、エラー音が鳴ってたオーブンレンジ。
カタログを見たりネットで調べたりして、候補をリストアップ。
値段的にも、ほぼ2つの機種に絞られてました。


お昼からジョーシンへ
カタログにジョーシンwebの値段を書き込んで持参(笑)
店頭で見てみたら・・・
やっぱりwebとは値段が全然違う( ̄□ ̄;)!!
絞ってた2つの機種、どこがどう違うのか店員さんに確認
そこからは値段交渉開始ですっ( ̄ー ̄)
店頭表示価格は値下げされて79800円のを買うことに決定。
ジョーシンwebでは62800円で出てました。
それを・・・
62000円にしてもらいましたぁ
でも5年補償は別につけなきゃダメやったけどね(´・ω・`)ゞ
5年補償をつけて、貯まってたポイント使って63000円でした。


持ち帰ってきて、設置。
8年間お疲れさまでした。。



これからよろしく。。

きのう妹から写真が届きました



史上最大のワンピースドームイベントに行ってきたみたい。
羨ましいなぁ
京セラドームで3/25~3/27までしてるイベントです。


別の用で電話してイベントの事を聞いたら、妹ちゃんかなり興奮してました(笑)
まぁ、ドームでのイベントなんて人込みに疲れるから・・・
もしチケットが取れてたとしても行けないですけどね((((( ̄∀ ̄; あはは

ピーピー、エラー音がしょっちゅう鳴るオーブンレンジ。
寿命みたいです
8年ほどお世話になりましたが・・・
いつ完全に壊れるかわからないんで、買い替え決定です。


美容院の帰りにジョーシンへ。
ちょろちょろしてたら・・・
単一の乾電池発見Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
イオンとかでも売り切ればっかりだったのに。
お会計する時に店員さんが『単一あった!?』ってビックリしてました(笑)
アルカリ電池は売り切れてて、あったのはマンガン電池やったけどね。
切れかけの懐中電灯に入れなきゃだったのでお買い上げしてきた。


ジョーシンに寄ったのはレンジのパンフレットを貰うのが目的
まぁ、親の好みで買うメーカーは決まってるんやけどさ。



どれがいいかパンフレットで見比べるのに貰ってきた。
でも・・・
パンフレット見ててもいまいち違いがよくわからーん(爆)
とりあえず価格.comで口コミとか調べてます

カットに行ってきた
前髪だけは11月に切ったけど、伸び放題でした( ̄▽ ̄;)ゞぽりぽり
前髪を短くするとかなり幼くなるのよね・・・(il´・ェ・`)
アラサーなのにねぇ(笑)


カラーしたくても出来ないのが辛いなぁ
ストレートもあてれないからくせ毛は広がるし。。
でもシャンプーを変えてからはだいぶまとまるようになってきた。
美容師さんにも『コシが出てきたなぁ』って言われた
美容院で買った高いシャンプー使う価値はあったのね(笑)


美容院の帰りに眉ペンを買いに寄り道
久しぶりにお肌のチェックしてもらいましたぁ。
前回は5月にチェックしてもらっててD肌だったのよね
今回は基礎化粧品をハニーラボに変えてから初めてチェックしてもらって・・・
A肌になってましたぁ(≧▽≦)
かなりキメも整ってたし、ハチミツ成分はいいみたい(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


でも・・・
目元のメラニン量がかなり増えてた( ̄▽ ̄;)ガーン
最近シミが出てきたなぁって思ってたのは思い過ごしじゃなかったみたいで・・・
美白美容液を使うの止めたあたりからシミが出てきてたのよねぇ
美容部員さんに『美白はせなあかんよ!』って力説されてしまった。
今はすでに9月くらいの紫外線量らしいしね。。。
『日焼け止めもファンデーションもちゃんと塗ってな!』
って言われて帰ってきた(;´・ω・`)ゞ


外出する時はちゃんと紫外線対策しましょ・・・

朝方までなかなか眠れなくて・・・
起きたら12時でした
またやっちゃいました・・・
しかも今日は週一のフォサマックを飲む日だったんやけども。
お昼から30分ボーっとするのも面倒やし、明日に飲むことにしました(´ω`)ゞ
明日は忘れずに飲まなきゃ。。。
その前にちゃんと寝なきゃヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

お母さんがおもむろに私の首を掴んで一言。

『首もえらい細くなったなー!』

おいっ。
その言い方、何かひどくない?(笑)
しかも首根っこを掴んだままで( ̄∇ ̄;)ハハハ
そりゃステロイドの副作用でかなり太くなってたけどさー( ̄ε ̄)


まぁ、副作用がマシになってるってことで悪いことではないけどね

朝から体調が良くなくて・・・
頭痛はなかなか治らんし、ふらつきがあったし・・・
とりあえずずっと横になってたけど、なかなか治らず
お母さんに『低血圧なんちゃうの?』って言われて。
とりあえず血圧を測ってみたら・・・
お母さんの言う通り、思いっきり低血圧でした((((( ̄∀ ̄; あはは


上も下も低いことは低かったけど
102/62て。
元々低血圧やけど下がそんなに低いことはないから・・・
フラフラして頭痛もするのは当たり前か
測ったときはちょっと動いた後だったから、安静にしてた後ならもっと低かった?
起きたらふらついてたから、ほぼ一日中ベッドとお友達してました(笑)

無意識にしてたことがダイエット効果があると知ってビックリ
いつも晩ご飯を食べる前に、豆乳を飲んでたんです。
そしたらそれがダイエット情報雑誌に載っててビックリ( ̄□ ̄;)!!


FYTTE(フィッテ)4月号に載ってました。
雑誌を買ったわけじゃないんですけどね(;´・ω・`)ゞ
きのう整体に行ってて、そこに置いてて・・・
何となく読んでたら、豆乳がおなかを膨らますみたいなこと書いてました。


何も考えずにしてたことがダイエット効果があったとはビックリです。
確かに豆乳飲んだ後にご飯食べたら、食べる量が少ないんよね。
おなかがめっちゃ膨れるから。。。
これからも続けようっと

こんなの発見しました(☆∀☆)



私は炭酸飲めないから、友達が買ったんやけどね(笑)
不思議の国のスパークリングチョコレート


一口もらったけど・・・
開けた瞬間、においがチョコレート。
飲んでもチョコレート。
全てにおいてチョコレートでした(笑)

きのう、病院帰りにスーパーで小さめのイチゴを発見
早速ケーキ作りです( ̄ー ̄)
お母さんの誕生日が近いってこともあって、作ろうとは思ってたんやけどね。


材料を混ぜ混ぜして、190度のオーブンへ(ノ ゚Д゚)ノ
実はここでちょっと不安が。。。
最近、オーブンレンジがしょっちゅうエラー音が鳴ってるのです
壊れかけのオーブンレンジ。
ちゃんと焼けるのかちょっと不安・・・
何となくいつもと焼き上がりが違う感じでした((((( ̄∀ ̄; ははは


とりあえず生クリームを塗り塗りして、イチゴを飾って完成



多分失敗してるから食べるのが・・・
半分に切ったときスポンジがふわっとしてなかったのよね
はてさて、お味はいかにヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

2011.3.19現在
睡眠薬をレンドルミンからハルシオンに変更。


【朝】
・プリンペラン錠(5) 2錠(食前)
・プレドニゾロン錠(5mg) 2錠
・ウルソ錠(100mg) 2錠
・マグミット錠(250mg) 1錠


【昼】
・プリンペラン錠(5) 2錠(食前)
・ウルソ錠(100mg) 2錠
・マグミット錠(250mg) 1錠


【夕】
・プリンペラン錠(5) 2錠(食前)
・ウルソ錠(100mg) 2錠
・マグミット錠(250mg) 1錠
・オメプラール錠(20) 1錠


【毎週木曜日起床後】
・フォサマック錠(35mg) 1錠


【眠れない時の寝る前】
・ハルシオン0.25mg錠 0.5錠

このページのトップヘ