ポニョに似てるらしいですよ?w

諸々の持病と共にのほのんと生活してるクルマ好きなしぃたんの日々の記録。 食べものネタがほとんどですが、病気のことやクルマのことなど日々マイペースにつづってます。

2009年12月

 
 
2009年も残すところあと数時間。
早いですねぇ・・・
 
今年の後半は病気に振り回されました
来年は入院せずに過ごせますように
 
今年もつたないブログにお付き合いくださりありがとうございました
来年もよろしくお願いします
みなさま、よいお年を~
 

 
 
 
3日くらいかけてのんびり部屋のお片付けしてました
いらない雑誌がいっぱい
しばるのに疲れました
たまには雑誌も片付けないとあかんね・・・
これでスッキリしたから年が越せますな
 
 

今年最後の通院は歯医者さんでした
先週は下の歯のお掃除をしてもらったから、今日は上の歯。
してもらったあとはスッキリしました
これでしばらくは行かなくていいやろ~なんて思ってたら・・・

『アゴの様子を見るのに2ヶ月に1回来て下さいね~』

って言われちゃいました(゚∇゚|||)
歯医者キライやのにぃ・・・(ノω・、) ウゥ・・・
アゴは気になるから仕方ないか


膠原病内科に眼科に歯医者。。。
通うところが増えますなぁ(´・ω・`)ゞ

いったいどれが効いてるんでしょ(・_・?)ハテ?
腹筋、お風呂でマッサージ、ストレッチ、サウナベルト・・・
とりあえず全部続けてみてるから、どれの効果かわからんけど。

ぽっこりおなかが若干マシになった

ちょっと嬉しいヽ(^0^)ノ
体重はあんまり変化がないから、違うところに肉がついてるのか
それは困る・・・
ん~、よくわからんけど全部続けてみます。。。

久しぶりにistくんを撮ってみた
お気に入りがこれ





何かいい感じに撮れた?
なんてただの自己満足です

火曜日にオイル交換をした時に注文してきてたブツを引き取りに。。。
そのためにはこれだけの諭吉さんが旅立たれました(´;ω;`)



(T∇T)ノ~(T-T)ノ~(T∇T)ノ~(T-T)ノ~ サヨーナラー


そのブツとは・・・・
念願のこれ~(^ω^*))((*^ω^)



最新の楽ナビ AVIC-HRZ900ですっ
ナビを買い換えたくなってから何年越しかなぁ?
ついに新しいのに買い換えました(。・ω・。)vィェィ♪
まぁ、壊れかけてる&テレビが見れなくなるってこともあったけど(^▽^;)
今までのナビさんは古くて。。。





一応はサイバーナビだったのですが。。。(初代に近いけどw)
ハード増設、バージョンアップ、ハードの修理2回
いったいどれだけプラスでお金がかかったことか( ̄∇ ̄;)
8年くらい使ってたけど、全部で諭吉さん50人以上は旅立ってるだろな
それにしても昔に比べたらナビも安くなったもんですなぁ。。。


ミュージックサーバーに何も入ってない状態やから
これからしばらくはCDの取り込み作業をしないとっ
これで時代遅れのMDともおさらばですwww
やぱ新しいのはいいねぇ(≧∇≦)
新しいのはいいけど、ちょこっといじってみても機能についていけない(´・ω・`)
今までのナビが古すぎたってことですな( ̄▽ ̄;)ゞ


















がんばって取説読まなきゃ・・・��(゚∇゚|||)

きのうの夜は友達とクリスマスディナーをしてきましたぁ(*´艸`)
体重気をつけるように言われてるのに、いっぱい食べちゃった( ̄∇ ̄;)
1日くらいいいよね
メニューはこんなのでしたっ


食前のドリンク
ノンアルコールのウィンタークーラー



淡路牛のタタキ



スモークサーモンのサラダ



パンの盛り合わせ



ほうれん草とベーコンのパスタ



淡路牛のステーキ



デザート




おなかいっぱいになりましたっ
お肉は地元のブランド牛でしたょん(*´ー`)
わざわざ付き合ってくれた友達に感謝です(´▽`)アリガト!
おかげで何年かぶりにクリスマスを満喫できました


友達とは退院後に初めて会ったから、
ムーンフェイスでパンパンになってる顔にビックリされちゃった
前に会ったのは入院中のステロイドが増量されたその日だったからね。。。
顔がぱっつんぱっつんなのにそれに比べたら身体は細いから、
アンバランスみたいです( ̄∇ ̄|||)
マスクしてたら違和感無いのにな~って言われちゃった(´・ω・`)ゞ

2009.12.26現在
夜のステロイドが2.5mg減量されて20mgに。
毎食後のフェロミア錠が中止に。
夜のステロイドが無くなったから、眠りやすくなるかな?


【朝】
・プリンペラン錠(5) 2錠(食前)
・プレドニゾロン錠(5mg) 2錠
・ウルソ錠(100mg) 2錠
・イトリゾールカプセル(50) 2カプセル
・マグミット錠(250mg) 2錠


【昼】
・プリンペラン錠(5) 2錠(食前)
・プレドニゾロン錠(5mg) 2錠
・ウルソ錠(100mg) 2錠
・マグミット錠(250mg) 2錠


【夕】
・プリンペラン錠(5) 2錠(食前)
・ウルソ錠(100mg) 2錠
・マグミット錠(250mg) 2錠
・オメプラール錠(20) 1錠


【毎週木曜日起床後】
・フォサマック錠(35mg) 1錠


【便秘時】
・ラキソベロン液 数滴

【血液検査結果】
赤字が基準値より高、青字が基準値より低。

・WBC 14.9
・RBC 5.68
・HGB 14.0
・HCT 44.9
・MCV 79.0
・MCH 24.6
・MCHC 31.2
・PLT 256

・C3 103
・C4 19
・CH50 47
・CRP 陰性

・GOT 15
・GPT 22
・γーGTP 23

今日は通院Dayでした
クリスマスに通院ってちょっとな~なんて思いながら行ってきましたヾ(´▽`;)ゝ


病院に着いたら案外空いてる?
前は正面の立体駐車場は満車だったのに・・・
今日は1階以外はのマークすんなり入れました


受付を済ませて、採血&検尿へ
採血してくれた人は前回と同じ人。
『前に採ったのって先週だったっけ?』なんて言われながら採血。
1日に相当な人を採血してるはずやのに、覚えてるんや~
なんて感心しながら、4本を抜いてもらいました。。。


診察室の前で待ってたら、呼ばれるのが早くてビックリ
予約時間プラス1時間は当たり前やのに・・・
今日はプラス15分くらいで呼ばれたw( ̄△ ̄;)w
6年以上通ってるけど、今までで最速な気がします(笑)


最近たま~に変な咳が出てて気になってたんやけど、
そんな頻繁に出てないから様子を見ることになりました。
風邪っぽくはないし、この咳はいったい何なんだろな~
相変わらず、毎回体重を聞かれております��(゚∇゚|||)はぁうっ!
今回ももれなく聞かれました
徐々に増えつつあることを正直に申告(笑)

『増えすぎると薬の効きが悪くなるからね~』

なんてサラリと厳しいお言葉をいただいちゃいました。。゛(ノ>ω<)ゝヒーッ
一応50kgは超えないように努力しております
これ以上増やさずに痩せる方法はないのかしら?
増えるのは簡単やのに、痩せるのは普通の人より痩せにくいって・・・
ステロイドのアホーヽ(`Д´)ノ


でも主治医から嬉しいクリスマスプレゼントをもらいました

ステロイド減量というプレゼントを

明日から2.5mg減量されて20mgですっ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
前回に引き続き減量されて嬉しいっ♪
今のところ順調に病気は抑えられてるみたいです
貧血もマシになってきてるので、鉄剤は中止することになりました。

数日前の母親とのひとコマ。


私:『クリスマスケーキ、今年はどこで買う~?』

母:『お前が作ってくれるんやろ?』

私:『えっ・・・(゚Д゚≡゚Д゚)?』


私、作るなんて一言も言った覚えないんですけど~(´Д`;)
自分が作るケーキより、お店のがおいしいっちゅうのっ
ホールケーキ作るのめんどくさいのに~(-ε-)
仕方がないから作ることに
そりゃ作る方が買うより安いけどさっ。。。


お昼からせっせと作りました;´д`)ふぅ…
材料はコチラ



湯せんしながら卵と砂糖をハンドミキサーで混ぜ混ぜ。



溶かしバターと薄力粉を混ぜて型に流し入れて~



170度に予熱したオーブンへ投入(・_・ )ノ" ゜ ポイッ
40分後いい匂いと共にいい感じに膨らんで焼き上がり~




お次はデコレーション用の生クリーム作り。
生クリームと砂糖とブランデーを氷水で冷やしながら混ぜ混ぜ。



半分に切ったスポンジに生クリームといちごを乗せて~



できあがりっ(;-_-) =3 フゥ




適当に生クリームを塗ったから見た目がいまいちですな( ̄∇ ̄;)
まっ、食べれればいいのよ(笑)
所要時間2時間ほどで作成
久しぶりにホールケーキ作ったけど、やっぱめんどくさいわぁ(*´・3・`)
普段簡単なケーキばっかり作ってるから余計やろな


晩ご飯のあとにいただきました
一応、失敗はしてなくてホッとしました|ω・`)
(マズイって言われんかっただけやけどw)


まだ半分以上残ってるから明日も食べることになりますな。。。
明日になったらスポンジが硬くなっちゃってるんだろな~

この前、基礎化粧品をいっぱい買ったのにもかかわらず、
なくなりかけのが出てきちゃいました( ゚Д゚)アライヤダ!!
で、買いに行ってきました



キオラ
・シンクロセラム DH-EA �X

リバイタルグラナス
・デープロテクターUV


キオラの分だけを買う予定が、日焼け止めもお買い上げ(^▽^;)
スキンビジオムでお肌を見てもらったら、水分が足りてない
今まで夏用の日焼け止めを塗っておりました。
保湿成分の多い、冬用の日焼け止めをすすめられちゃいました
やっぱり保湿は大事なのね。。。


スキンビジオムは前回はC肌。
今回はB肌
レベルアップしてましたヽ(^0^)ノ
A肌に戻せるようにお手入れがんばろ~っと














お店の金券があったから、現金のお支払いは500円のみでした(*´艸`)

このページのトップヘ