ポニョに似てるらしいですよ?w

諸々の持病と共にのほのんと生活してるクルマ好きなしぃたんの日々の記録。 食べものネタがほとんどですが、病気のことやクルマのことなど日々マイペースにつづってます。

2008年03月

またやっちゃいました(・ω・;)





薬の勝手な減量・・





やったらアカンのわかってるのにやりたくなっちゃうんです( ̄▽ ̄;)ゞぽりぽり
前回試した時は1日分全てを飲むの止めて、ひどい目にあったんで
今回は半分にしてみました(←懲りてない奴です・笑)


結果・・・
夕方くらいにだるくなってきちゃいました
やっぱり半分でもダメなのね(;´Д`)× ダァメ!ダァメ!
薬の用量は守りましょうって結果でした(笑)





はぁ~
毎日、毎日、薬ばっかり飲むの嫌やぁ~(´・д・`) ヤダ
こればっかりはどうしようもないけど。。。

ステロイドの副作用のムーンフェイスで顔は丸いまんまやし。
そのくせ手足は細いからバランスが悪いし。
ちょっと気を抜くとすぐ何か食べようとしてしまうし。
アザが出来たら治りにくいし。
何とかならんもんかな) ̄ε ̄( ブー

ちょっとした愚痴でした。

ず~っと気になってたけど、5袋入りを買う勇気もなかった焼きチキン
カップバージョンが出てたので、迷わず買っちゃいました( ̄m ̄* )ムフッ



お湯を入れて3分待って湯きり
湯きりした分はスープとしても飲めるみたいですつ゚◇゚)つぉぉっ!
付属のソースとふりかけをかけてできあがりっ♪



『香ばしいチキンラーメンの焼きそばです』ってなってるけど・・・
どこがやねんヽ(`Д´)ノ
香ばしくもないし、味もめっちゃ薄いし
途中でソースかけて食べたっちゅうねん。
もう二度と食べることはないな・・・

数日前に届きました。
『車検のご案内』



車検が切れるまでまだ2ヵ月もあるんですけど??
早くない?
こんなものなの?
まぁ、ディーラーで車検が通らない車なんで持っていかないですけどね(笑)


12ヶ月点検の時に行って以来、ディーラーには一切行ってません。
もう1年半以上行ってないことになるかな?
行かない理由は対応にちょっとムカってなったから
そのディーラーには二度と行くことはないでしょう(笑)

日焼け止めをちゃんと塗り始めないと
日差しが徐々に強くなってる気がします・・・
めんどくさいけど、塗らなきゃ・・・(;´Д`)


一昨年くらいからベネフィークの日焼け止め美容液を愛用中



顔・体用なんで一気に塗れるから、めんどくさがりにはぴったり(笑)
さらっとした付け心地で白くならないところもお気に入りです


塗らなアカンのはわかってるけど・・・
でも塗るのめんどくさ~い(・´з`・)

ずっと食べてみたかったロールケーキを食べましたっヽ(*´∀`)ノ
モンシュシュの堂島ロール(クリックでHPへ)



今日はお母さんの誕生日だったんで、妹が買ってきてくれました♪
ふわっとしてて中のクリームも上品な甘さでめっちゃ美味しかった~
また食べたいな(*^m^*)


お母さんに誕生日プレゼント何がいいか聞いたら・・・
『特に欲しいもの無いわ~。お金かな~。』
なんと現実的な意見・・・ゞ( ̄∇ ̄;)
プレゼントを考えるのも面倒だったんで、ご希望通り現金をプレゼント(笑)
何とも夢のないプレゼントになっちゃいましたΣ(´Д`lll)

今日はお母さんとお茶してきた
『連れてって~』って言うてたところに連れて行ってあげました。
その近所まで行ってたからついでにって感じやったけどね。


お店の名前が『珈楽粋』ってところです。
当て字なのですが、これで『くらしっく』って読みます。
コーヒーとワッフルがおいしいんですっ
お母さんはケーキセット、あたしはプレーンワッフルとカプチーノを注文。



おいしかった~(*≧m≦)
お母さんもかなり喜んでくれました♪

愚痴なんで読みたくない人はスルーしちゃってください。



今日は職場の宴会の予定でした
何年ぶりかに宴会に参加できる~って思ってちょっと楽しみにしてました
とある事情で欠席することにしました。
欠席の理由はちょっとしたことやねんけどね
行かん方がえぇんかな~って思って行くのをやめました。
久々やったし行きたかったなぁ~(´・ω・`)ガッカリ・・・ 続きを読む

急に食べたくなって買って帰りました



プリンが食べたかったわけじゃないんやけど、甘いのが食べたくなって。。。
帰りにファミマに寄り道
たま~に甘いものが食べたくなっちゃうのよね。
最近、自分でお菓子作ってないなぁ

今日は4週間ぶりの通院Dayでした
いつもは空いてる立体駐車場が満車だったのにはビックリw( ̄▽ ̄;)w
ちょっと待って無事に入れました。
駐車場が満車やから人が多いのかと思ってたら、多くなかったし(・・∂) アレ?


今日は待ち時間もほとんどなく、診察してもらえた
いつもは予約時間プラス1時間は確実やのに、
今日はなんとプラス15分で診察に呼ばれた
廊下で待ってる時もいつもより少ないな~とは思ってたけど、
内科でこんなにすんなり呼ばれたのは4年弱通ってて初めてです(・∀・)


で、診察結果は・・・
落ち着いたままで問題なしでした~
前回の診察でステロイドを減量したからちょっとドキドキだったけど、
補体もCRPも正常範囲で問題なしでした♪
このままの良い状態が保てますように(*-人-)オネガイ


婦人科でもらった薬はやっぱり飲むのは止めておくことになりました
SLEが悪化したケースはないらしいけど、
その薬を飲んでSLEを発症したケースがあるみたいで・・・
ステロイド減量中じゃなくて半年くらい症状が落ち着いてる状態の時だったら
飲んでもいいんやけどね~みたいなことは言うてたなぁ。
なので、生理は不順なまましばらく様子見です


ちょうどお昼前に診察が終わったので、
お昼ゴハンは病院内にあるTULLY’S COFFEEで。



ちょうど3周年イベントをやってたみたいで、限定のラテにしました



・抹茶とイチゴの”小春ちゃん”
・塩キャラメルとチョコの”徳大くん”
抹茶とイチゴはどうなん?って感じやったから”徳大くん”を注文
甘くておいしかった~

明日の朝ごはんはコレ~



仕事帰りにミスド寄ってきちゃいました(*´ェ`*)
何となく食べたくなっちゃって。。。
たま~にミスドが食べたくなるんよね~
朝まで待ちきれずにすでに1コ食べちゃいました(6 ̄  ̄)ポリポリ

血管の上だったからか、なかなか血が止まりませんでした
今はこんな感じになってます( ̄∇ ̄;)



バンドエイドをずっと貼ってたからか、ちょっとかゆくて
かぶれ気味??
何やら痕が残りそうな予感です( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!


妹にうつされた風邪もなかなか治ってくれません
よくなってるのかひどくなってるのかわからない状態・・・
のどの痛みはなくなったものの、咳がひどくなってるような(-ω-;)
傷も風邪もどちらも早く治って~(叫)

何で同じ時期になくなるかな~(>ε<)
化粧水、乳液、クレンジングジェル・・・
3つで約17,000円の出費でした
まとまると痛い出費です(ノд‐。)スンッスンッ



でも肌の状態をチェックしてもらったらかなりいい感じでした
状態によってA~E(だったかな?)まであるんやけど、
結果は上から2番目のBでした
Aはなかなかならへんらしいけど、Aを目指してお手入れがんばろうっと

こんなものを作っちゃいました



アザです
ドアに挟んでひっかき傷を作りました(ノ_-;)ハア…
前に右ひざの横に作ったアザも治ってないのに新たに作りました
血がなかなか止まらんかった・・・
今はこんな状態です



早く治ってほしいものです

妹に風邪をうつされてしまいました
最初はのどがちょっと痛いかな~くらいだったのに・・・
徐々に悪化してる気がする今日この頃です


のどだけだったのが、咳も出始めて、さらに咳の回数が増えてきて。。。
うがい、手洗いしてるのに何で~(゜ロ゜;)
熱が出てないからよかったけど。
これ以上風邪が悪化しませんように・・・(;´Д`)

3月3日。
今日はひなまつりですねぇ
地元では3月~4月まで飾るので我が家もきのう雛人形を出しました!
組み立てるのに2時間半かかりましたけど(´Д`)あぅ…
でも去年よりは早かった!
去年は10何年ぶりくらいに出したんで3時間以上かかった気がする


組み立て途中。



段飾りなんで組み立てるのも一苦労です
説明書とにらめっこしながら組み立ててました(笑)


完成



あたしが生まれた時におばあちゃんが買ってくれたらしいので
すでに26年経ってる年季が入ったものです。
ところどころ壊れちゃってるところもあったり・・・
組み立ててるときにお内裏様の一部を壊しちゃいました・・・σ( ̄∇ ̄;)
壊れたところは近くで見てもわからないんで、まぁいいっか(笑)
お母さんは人形の首を持って抜いてしまったり。
(去年はあたしが抜いちゃいました


でももう来年は出さないかなぁ~。。。

このページのトップヘ